見出し画像

ささやかな積み立て投資

ゴロゴロ言うてます
夜の雷は、昼間より怖い
暗闇のなか余計に
きらびやかに、怪しく光るので
ゾクッ、ビクッ、となるのです

雨がザザザ~と、畑に降り注ぐことは
うれしいのだけれども
あまりの豪雨だと
種が流れちゃうかもだし
加減してよね、と
まるで私が、えんやこら、と畑を
してますふうですが
今秋、なにもしていません
(義弟のみ)

お彼岸に入ったとたん
夜風も朝温度も、
ちょっとづつ、冷たさを帯びてきて
おっ、秋ぽいなぁと
喜びもつかの間
昼間の蒸し暑さに、うんざりです

コスモスがユラユラして
キンモクセイがサラサラ香らないと
きたぞ秋、とはならないですね
ぬか喜びの秋は、
まだ、ちょっと続きそうです

今日は前からやってみたかった事を
ひとつ、実行しました↓

素焼きアーモンド類を
アガベシロップに浸す

前に、旅した時の
朝バイキングで
ヨーグルトのトッピングにあったのです
2日くらいでなくなりそう、笑

今日も週一のピラティスへ
15回目です
30回を目標にしているので
ちょうど、半分

落ち込もうと思えば
落ち込むことは、簡単
それらは、いったん横において
自分に矢印を向ける、

ピラティスも
素焼きナッツシロップ漬けも
塩麹や甘酒も
ハーブティも
毎朝のスムージーも

ささやかだけれど
明日の自分への積み立て投資です

最後までお読み頂きありがとうございます

この記事が参加している募集

今こんな気分