見出し画像

気を背負っていたこのごろ

毎日ストレッチをしたり、メンテナンスをしているつもりでも日々の疲れが積もり積もって、体がだるい!ってなっていたからマッサージをしてもらいに行った。

来週からまた頑張る自分へのご褒美だ。

施術中、気持ち良すぎて眠ってしまった。

終わって、起きてみると体が嘘みたいにすっきり!
来てよかった!。

お店の方から、「凝りはセルフマッサージをされているおかげもあって、軽い症状でしたが、なんらかの悪い気をまとっていますね。そのせいで体が重かったのでしょう」と言われた。

お店の方によると、外部からの気もあれば、内から出る気もあるらしく、それを背負いすぎているらしい。

よくわからないが、施術をしてもらっただけで、体も気もすっきりさせてもらえたなら一石二鳥だ。


悪い気がなにか考えてみたのだけれど、思い当たることばかり。
それが私から離れていってくれたとしたら、気分がよくなってきた。

本当に影響されやすい私。

病は気から。というし、気の持ちよう。ともいうし、「気」って目に見えないものだからよく分からないけど、気に振り回されているならちょっと面白い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?