見出し画像

写真嫌いの私

 私は、写真が嫌いです。
 今まで記録に残ることは、一切してきませんでした。
 それは、たぶん自分のことが嫌いだったからだと思います。

 先日、カナダの友人が日本に帰ってきていたので、6年ぶりに私が入ったスマフォの写真を撮りました。
 その写真を見るたびに、とても心が温かくなります。

 それをきっかけに、ほんの少ししかない写真を見返してみました。
 昔の私は、こんなに無邪気な笑顔ができたいたのに、いつから自分を消してしまったのだろうか・・と、
 優しさに包まれた時間の中で写真と昔の記憶に癒されていました。

 これから、家族写真を撮ってきます。
 私を好きになるために、
 私の好きなものを1枚1枚、写真という宝箱の中に残していこうと思います。

#写真が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?