見出し画像

波の音がする公園で珈琲とレモネードを@福島県新地町

超豪華な海鮮屋さんが新地町にあるらしい。
しかも朝から営業してるらしく、朝活しようと朝7時に家を出発!

ところがお店について呆然。
11時からの営業😭

踊っていた胸がしぼんでいく…。
お腹が空きすぎて、もうコンビニのパンでもいいやと思いながらも、Googleマップで辺りを猛検索。


朝からやってるところあったーー!!
『さくらした珈琲』
コーヒーやサンドイッチ、おにぎりなどの軽食が売られている。
まず都会ならともかく、新地町という場所で朝7時から深夜0時まで開店しているのが尊敬😭

ねこがモチーフ🐈‍⬛

お外のテラスで飲んでると店主に話しかけられた。
『コーヒーの実って食べたときにあります?飲んでみますか?』

え!いいの!?😳

これが珈琲のエキス!

人生はじめての珈琲の果実の部分…。
どきどきしながら飲んだけど甘くてジュースのようだった。貴重な経験をさせていただきました🙏

お腹を満たして、
次の目的地『釣師防災緑地公園』へ。

波の音が聞こえる公園とだけあって海がすぐそこ!

オクトパスライダーやしんち丸のだいぼうけん(船)など、海にまつわる遊具もたくさんあった。

しんち丸の旗がかわいい


地面にはたくさんの落書きが。
近くの事務所でチョークが売られていて、自由に描いていいみたい。
これは子どもが喜ぶだろうなあ。

 

公園近くの道路では、福島県ではまだ2か所しかないラウンドアバウトも!
(この時までラウンドアバウトを知らなかった🥺)

ちなみにもう1か所はいわきにあるらしい


公園の周りをお散歩して喉が渇いたところで
『シンチレモネードスタンド』で水分補給。

いろんな種類のレモネードがあった。
レモネードっていうのがまたスッキリしてて良い!

新地町は、海を眺めながらゆっくりと過ごせる町でした。

(残念な天気の日に来てしまったけど、次は晴れた日に鹿狼山とまぁるの庭にも行きたい!!あと海鮮屋さんリベンジも。)

サムネイル画像:誰かが描いたドラえもんとねこ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?