見出し画像

NO EXCUSES!

普段は優しい夫ですが私にとってはすんごいスパルタの部分があって少しは共感くださーいと思ってしまうことがあるんですよね。共感なんて一切ない。

Just do it. No excuses.

でも夫は私を信じてくれて伝えてくれているってこと。もう悔しいこと沢山言われてもその通りなんです。「俺がいなくなったらどうやって生きていくの?」「俺がいる間にいっぱい練習して失敗したらヘルプできるでしょ」「それだけで諦めるの?」「言い訳しないでトライするだけ」「人種なんて関係ない」「英語が完璧な人とアメリカ人じゃなくて英語は完璧じゃないけど性格がいい人、どっち雇う?」
なんかほ〜んと夫の言葉を素直に受け取れなかった自分がいたんだよね。

お尻を叩いてその場へ放り込むタイプですね(笑)

昔夫が小さい頃、おじいちゃんに泳ぎ方を教えてもらうときにプールに放り込まれたという話を聞いたら納得でした。そんなおじいちゃん3年前にNZから1日半かけて日本に遊びにきてくれた優しいおじいちゃんです♪

そんなスパルタな夫の言葉に最近愛を感じて幸せだなって思いました♡
アレックス、有難う♡ 

幸せ♡ ハッピー♡ 嬉しい♡ 楽しい♡ 好き♡
たくさん感じてたくさん言葉に出す! 
そんなことをこの間の月星座会で教えて頂きました♪ 
月星座と太陽星座は違うんだよ♪気になる人は調べてみてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?