朝早くから自然の中で

昨日は5時起き。

久しぶりの5時起きで、猫も「何でこんなに早く起きるの〜?」というボケボケの顔で私を見るだけで、起きて来てくれませんでした〜😹

見送りなしでのお出かけは寂しいニャ~😿でした。

6時前に家を出ないと、電車に間に合わないので、外に出たら、暗いし、寒っ!!

5℃。

前の日に雨も降って湿気を感じ、東京の5℃と同じだと思えました。

スペインの夜明けは遅く、朝8時頃やっと明るくなってきます。

朝の暗い道、それも周りに誰も歩いてない道を駅まで約15分歩かなければなりません。

外灯があるし、見えるから大丈夫と思っても、本当に人っ子一人いないし、車も通らなかったので、ちょっと怖かったです。

でも、駅に着いて、ホームに出たら、美味しそうに食べてたこの子達を見てホッとしました。

こんなにたくさんの野良ちゃんにご飯をあげて、お水もおいてあげるなんて心やさしい人がここにもいて嬉しいことです!


列車でアトーチャ駅に着いてもまだ暗く、まだお月さまもきれいに見えた朝7時😅

日本の朝7時はもう明るいのになぁ。

アトーチャ駅

昨日はあるコマーシャルの撮影のため、マドリード郊外へ車で連れて行ってもらいました。

移動中、空を見ていたら、月もあるし、反対側の太陽は早く出たいよ〜😅と言いながら、すこ〜しづつ明るくなってきました。

目的地に着くと、郊外の山の近くなので、車から降りたら、朝、家を出たときより寒かった〜🥶

先日の朝、空を見たら、太陽が左上、月がまったく反対側の右上にありました。数時間前は太陽と地球と月が一列だったんだと想像出来ました。天王星も含んで4つの星が一列になったんでしたね。

こんな田舎での撮影。

オリーブの木もたくさんありました。

撮影開始前((o(´∀`)o))ワクワク

ここでメーキャップしてもらいました。担当のお兄さんは前日も撮影に駆り出され、2時間しか眠ってなかったらしく、あまり元気がなく、ちょこちょこっと私の顔にファンデーションを塗って、髪の毛はひっつめてくれました😅

前日の夜にコーディネーターから

「集まるのが朝早いけど、現地で朝11時にたっぷりの朝食を用意しているから、食べて来なくて大丈夫よ~!時間通りに待ち合わせ場所に着いてね〜!」

と、言われました。

なので、素直な私は水だけ飲んで出かけてしまいましたが、9時から11時頃までは撮影に入ってしまい、お腹はグーグー。

このお腹がグーグーって、体にいいんですよね〜👏🏻👏🏻👏🏻

ここで、またまた脱線〜🤣😂

小学生の頃、授業中の静かな教室で、お昼前に私のお腹がよく鳴りました。

会社勤務でもお腹が大きな音でグーグー鳴って、上司に「ひまわりん子さんはいつもお腹が空いてるんだね〜。健康的でいいね〜!ハッハッハ!」

と言われ、恥ずかしかったぁ😅

どうしたら鳴らないか考えて、家と会社で2回朝食をとりましたが、鳴るのには変わりなし!🤣

その上司にはよく飲み屋に連れて行ってもらいました・・・アリガタカッタデス。

お腹が鳴ると、腹っぺらしのようで恥ずかしいとずっと思ってました。

でも、お腹が鳴るというのは、お腹の細胞が働き、不要な物を処理してくれるので身体に良いことなのだそうです。

オートファジーという言葉を聞いたことがあるかもしれません。

食事をしない時間を長くすることで、起きている間に食べない時間を長くするのは難しいので、夕食から朝食までの間をあけるそうです。

スペインの遅い時間の夕食と違って、日本では普通早い時間の夕食から朝食までは10〜12時間はあいてますね。

だから、あまり気にすることはないと思いますが、ダイエットに良いとかって書いてあったら気になってしまいます。

でも、無理にオートファジーすることなく、お腹を鳴らせておけば良しと言うことにして、昨日の話題に戻りましょう!

休憩時間になって、やっと、食べてらっしゃいと言われ、指定の場所に行くと、定食メニューが書かれた黒板が立ってました。

お腹が空いてたので、ピントがぶれてしまったぁ~😂

あれぇ??朝食でないの〜?

と思いました。

コーディネーターに言われて、私が期待していた「たっぷりの朝食」というのは、スペイン時間では早すぎる12時の昼食ということでした。ダマサレタ〜?😅

テントの中で自分が選んだものをお皿に入れるセルフサービス。

お腹の空いてた私のお皿がこれです。

ご飯の横にピストという野菜のトマト煮とメルルーサの偽の😅鰻の稚魚(稚魚の味のすり身と言ったらいいかなぁ~)大きめのお皿ですが、朝食抜きの私には少なかった〜!🤣

英語やスペイン語が飛び交う(来てたのは合計80人位)テーブルで食べ、食べ終わってから、テントに戻ると、まだこんなにあった私が食べたメルルーサ。オイシカッタ!

おかわり頼むかなと思ったり、
余ってる(羊のあばら骨肉)のなら、頼んでもいいかなと思いながら、更にその横を見たら、

デザート!!

チョコレートケーキとトリッハㇲ

チョコレートケーキを一口だけ一緒にいたフィリピン人の女性にもらい、私は奥にあるトリッハ(フレンチトーストに似たスペイン菓子を食べました。

ケーキも美味しかったし、トリッハも久しぶりに美味しかったです👍🏻

こういうときには甘い物オーケーにしてます。

そして、午後の部。

さっきまで晴れて暖かかったのに、怪しい空模様になってきて、また寒くなってきました。

夏を想定した撮影なので、私は半袖で、寒いよ〜!!

待ち時間は毛布にくるまって、ぷるぷる体操をして体を温めていたら、髪の毛が崩れてしまうので、十分にぷるぷる体操は出来ません。

仕方ない!

頭の中で「暑い暑い!!」を念じて、頭をごまかして寒さに耐え、もう耐えられないと思ったら、メーキャップの部屋に駆け込み、この小さなストーブで暖を取りました

朝このちっちゃなストーブをつけてたときは全然暖かくなかったのに、何故か、午後になったらありがたいくらい暖かい👏🏻


周辺にはこんな水飲み場もあり、田舎にいるんだと実感。

にわとり小屋もあったのですが、ここに住んでるような人には会わなかったです。

なので、だれか世話してるのかな?


夕方4時からは雨の予報。

でも、最近の天気予報ははずれていたので、降らない可能性もありということで撮影続行。

4時以降にポツポツ降り始め、それでも撮影は続きました。

この日の予定の最後のシーンなので、みんな緊張気味で、終わりが出たと思ったら、ザーザー降り。

水たまり

本当にギリギリの終了でした👏🏻

メーキャップの部屋に戻って、着替え、市内に戻る車を待っている間に雨は降り止みました。

裏にあったオリーブの木々
ずっと向こうにもオリーブの木々。


市内に着くと、雨は降らなかったようで道が乾いていました。

ゲルニカがあるソフィア王妃美術センターの前を通り、

きれいなイルミネーション。

アトーチャ駅前のロータリーの噴水

うまく撮れてない😖


ここでチュロスでも買おうかと思ったけれど、お昼に甘いトリッハを食べたことを思い出して、通過〜!

市内であちこち屋台が出てるので危ない危ない!


アトーチャ駅に入って、列車に乗りました。

帰るのも暗くなってしまいましたが、自然の中で楽しかった一日でした🥰

  • + + +

この記事のお知らせをいただいておきながら、ご挨拶がこんな遅くなってしまいました〜😖ゴメンナサイ

いつもたくさんのスキを

ありがとうございます❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?