見出し画像

へその緒、胎毛筆...当人はわりとどーでもいい説


しまい込みっぱなしアイテムTOP3にはランクインしそうな
へその緒…。
こどもの思い出グッズはみんなそうですよね。
小さい頃の工作だとか…お手紙だとか…
習い事で作った作品だとか…

理系クンの日々アップデート育児 第165話
へその緒編


お読み下さり有難うございました!

赤ちゃんの毛の筆、胎毛筆っていうことを
描きあがってから担当さんに教えてもらいました。
そういえばそんな名称だったっけ…
いちまんえんも出して作ったのに覚えてなくてすみません。てへ

タイ人の友人は
「タイでは赤ちゃんの毛はすぐ剃るよ!
その方がきれいな髪の毛が伸びるって言い伝えが!
大事になんてしないよ!」
と言ってたので

国それぞれ
文化それぞれだな~
面白いもんだなぁ~
としみじみ思いました。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?