見出し画像

犬猫殺処分ゼロ議連

ペット避難できず。
行政早くしてよ!😠


気持ちが苦しくなる内容かもしれません。
インスタのシェア画像ありますので、辛い方はご覧にならないで下さい。















行政…しっかりして。頼むよ。

そしてごめんなさいね、私は捨てた人の気持ちが分からない。


人命も大切だけど、動物は最も大切に扱うべき命です。

人がなぜここまで絶えずに生きてこれたのか、胸に手を当てて考えたい。



そもそも東日本大震災の経験が活かされてないのでは?
(ペット同行避難問題の他、期限切れの食品とか、ガラクタ、ゴミのような服など、東日本大震災でもたんまり届きましたが、またありますね。ゴミ置き場じゃないし、処分するだけなんですよね😰そしてとある大手スーパーでは、トイレットペーパーが高額で売られていた。やめて欲しい。)


行政は、救助隊の方々、医療従事者の方々、一般国民の方々の援助や、企業の行動力などが優秀なので見習って判断力をモタモタしないでいただきたい。


そんな中、ペット同行避難を強く推奨してくださる議員さんもおられます。
参議院議員、串田誠一さん。
犬猫殺処分ゼロ議連🐶

👇


とてもありがたいことです✨
これからも頑張って欲しい。



己のために言葉を使って感情を主張できる生き物は人間だけであり、惨めである。




ひとりごと

ここから先は

1,331字

この記事が参加している募集

今こんな気分

防災いまできること

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。