見出し画像

違和感があなたに教えてくれること

お店に入ったとき、
誰かに会ったとき、
誰かと連絡を始めたとき、
あなたの心の中に違和感を持ったことはないだろうか。


私は時々ある。
でもその違和感を無視した時、決していいことは起こらない。

違和感は私たちにいつも何かを伝えようとしている。

今日は友だちの誘いで、とあるレストランに行った。
入り口には小さな看板があり、
お店は地下へと続いていた。
そこで目の前に見えたのは、段ボールの山。

入るとこじんまりとした店内に2つのテーブルとカウンター席が3つ。
壁側には空きビンが置いてあり、
店内にも無造作に物がおいてあるのを目にした。

あ、ここ私が来るべきお店じゃないない。
そこで衝撃的だったのがお茶碗の端が割れている。


自分の当たり前とマッチしていない。
違和感。
違和感。


自分が当たり前だと思っていることは、
当たり前ではないことがよくある。

世界には様々なバックグラウンドを持った人がいて、
ライフスタイルや考え方が違う人がいる。
何が正しくて、何が間違っているかはそこの国でも全く違う。
だから良いも悪いとも言えないと思っている。

しかし、自分の心が違和感を感じること。
これは敏感に感じなければいけない。
なぜならそれは虫の知らせであることがあるから。


あなたは違和感を無視していませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?