見出し画像

NO MUSIC,NO 青春.


最近コタローに布団に入れろと朝方文句を言われます。辻江梨奈です。

3月に入り、ツアー神戸編も終わったので、今月はブログ強化月とします。

文章書くの下手やけど頑張ります!!!!!


_________

最近CDという文化に全然触れずに生活する日々を過ごしています。

初めて買った大塚愛のCHU-LIPは埃が被り、家にあるCDデッキは押入れの中にしまいました。

昔はTSUTAYAで中古のDookieを買って、家でドキドキして再生ボタン押したら擦りまくってノイズしか聞こえなかったこともあったし

学校帰りタワレコに行って初回限定特典がついてるシングルや、知り合いのバンドの流通盤を家に帰ってひたすら聞きまくっていたときもありました。

タワーレコードに並んでいるバンドはかっこいいし、イカしてると思っていたし、この中に自分が歌っているCDがあったらいいなぁなんて考えていました。

去年久々に難波のタワレコに行ったら、無印もロフトもタワレコも無くなってるし、地元のTSUTAYAは2年前に閉店していました。

もうCDを車で、家で、放送室で流す時代は無くなったのかもしれません。

_________

私がずっと前から推しているバンドのCDをサブスクにあるからと思って、新品のまま保存していたのですが、先日CDを剥きました。

ビニールのテープをぺろぺろ外して背表紙、歌詞カード、スペシャルサンクス欄をみたらもうびっくりするほどこだわりが詰まっていて、そうかこれがCDだったなぁなんて感慨深くなっちゃった。

バンドの物販に並んでいるCDはきっとたくさんのこだわりがあると思います。

CDの裏に書いてるデザイン、中のデザイン、遊び心のある歌詞カード、シークレットトラック

もし大好きなバンドがいて、CDは聞かないしって思っている方も、不器用なバンドマンたちの愛の結晶のCDをじっくり見て聴くためにもぜひ買ってみてください。

そして数年後にもう一度手に取って初めて見たライブを思い出してください。

私が好きなバンドはサブスクの更新が終わり、CDでしか聴けなくなったものも沢山あります。
サブスクは無期限じゃなくて年間契約の登録制だから…私はそれですごく後悔したことがあるから…

_________
こんないいこと書いといてやらしいですがチセツナガラも只今2nd EPの"bootleg"のリリースツアー中です。

チセツナガラメンバー一同愛を込めて作ったCDを持ってライブをするのでぜひお手に取ってみてください!!!

ぺこが曲名とタイトルを決めてるから、名前に隠された秘密あるんかななんて考えてます。

物販で聞いたら多分教えてくれるはず!!!!!


次回のライブは日付が変わって本日
3/3 三国ヶ丘Fuzzにて!

あ、あとTikTok辻さん必死で編集してるから見てあげてネ

https://vt.tiktok.com/ZS8xJWQog/

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?