見出し画像


本日も読んでいただきありがとうございます💛

先日読んだriraさんの記事が面白かったので
私もいつもと違う感じで書いてみたいなと思い挑戦✨

riraさん、ダイエットをして10キロ痩せたそう。

食事制限も行なっているみたいですが
最近、麺類を解禁。


しかしパスタが怖い食べ物に
なってしまったらしい。


ダイエット経験者なら一度はある気がする。
我慢しているわけではなく
食べないのが普通、

そして食べられなくなるという現象。


同じく私も18歳の時、10キロ痩せた。
このダイエットは本気と書いて「マジ!」
というぐらい頑張った。
もちろん食事制限もした。

riraさんと同じく麺類はほとんど食べなくなった。
もともと大好物!というわけではないので
そんなに苦痛ではないですが。


そんな生活を10年以上続けている私にとって
シメのラーメン』ほど怖いものはない。

でもお菓子は食べる。
何よりもチョコレートが好き
チョコレートがないと生きていけない。



でもラーメンは食べられない。

正直言って
カロリー爆弾にしか見えない。

画像1

ラーメン屋にも10年以上行っていない。


免許とったら、とりあえず
「おいしいラーメン屋行こうぜ!」
っていう田舎あるあるも
「食べたくない」と素直にお断りしてきた。

なんと付き合いの悪い青春時代。



今も家族に誘われても断る(笑)
行ったとしてもラーメンは食べない。

私の筋肉が

「ラーメン?別に食べなくていいじゃん」

って話しかけてくる。



これからも私にとってラーメンは怖い食べ物。

ラーメンを愛するみなさん
ごめんなさい。


決してラーメンが嫌いなわけじゃない。

でもやっぱりカロリー爆弾に見えてしまう。



いつも幸せそうに『シメのラーメン』を
ほおばる旦那。

爆弾処理班としての実績が
見事にお腹にあらわれている。

でもそんな風に食べてもらえるほうが
ラーメンもきっと幸せ。



食べたいものを食べられるって幸せ。

今日もありがたく、いただきます💛



最後まで読んでいただきありがとうございます💛

とっても嬉しいです💛

👇えりんぎのこと👇

ラーメン、嫌いなわけじゃないんだよ💛
怖いだけ💛

ここまで読んでいただきありがとうございます💛💛💛 震えるほど嬉しいです💛💛