見出し画像

ジャイアントコーンが好きすぎる。


今朝起きたら、こめかみの辺りに違和感があった。

ズキッ。

ーーあれ?頭痛かな。

この所、気圧の変化がものすごく、偏頭痛がしょっちゅう起こる。

ーーんー、でもなんか違うかも。風邪かな?

熱はない。

ーー虫歯?

先日歯医者のメンテナンスにいったばかりだ。あ、でも、思い出した。私は、夜中に歯ぎしりや食いしばりがあるらしく、詰め物がすり減るのでマウスピースを作っている。それを昨日は装着し忘れていたのだ。

ーーあー、やっちまったかー。

朝ごはんを食べる。白米を食べようと、大きくあーんと口を開いた時、こめかみから頬骨、顎にかけて、痛みを強く感じた。

今までもマウスピースを装着し忘れたことは何回もある(あってはいけない)けれど、こんな痛みは感じたことがない。

ーーうーん、何だろう?


ご飯を食べながら考える。

ーーあっ!もしかして…?!

思い当たることが1つあった。

昨日、夜中に1人でこっそりおやつを食べたのだ。


どうしても我慢できずに食べてしまったのは…


「ジャイアントコーン」。


江崎グリコさんホームページからお借りしました。



…ではなくて、こちら↓


おやつというか、つまみですね。


このジャイアントコーンに本当に目がなくて。

食べ出すと止まらないので、なるべく買わないようにしていたのに。


それなのに。

先日、よく行く八百屋(仕入れがお上手)で、レジの近くに彼らが並んでいて。目が合ってしまったのだ。

ビール飲んでる!目は開いてないな。


ついついパッケージに乗せられて。

東洋ナッツ食品という会社の商品。1度買ったら美味しくて、リピート。


しかも昨日は、こちらの味。

バターの帽子被っちゃったね。


何なんだ?
揚げたコーンにバターしょうゆって。神の組み合わせ。実際食べたらめちゃくちゃ美味しくて。

夜中にボリボリ1人でやってしまったのだ。(カロリー高いのは承知してます。表示見れません。)

この痛みは、多分、その後遺症。

恐るべし、ジャイアントコーン。硬すぎる。



そもそも、ジャイアントコーンって何だろう。

Wikipediaよりスクショ。


ふむふむ。基本的に輸入ものだな。

ミックスナッツとかにチラッと入っているものでは飽き足らず、ジャイアントコーンオンリーの商品に手を出してしまう罪深さ。


しかも東洋ナッツ食品さんのホームページを見ていたら、こんなストーリーまであって。

司会者?!
老け顔シンガーww


ちょっと、ちょっと。突っ込みどころ満載。
こんなの読んだら、ますます目が合っちゃうじゃないの。


食べだしたら止められないし、顎痛くなるし、カロリー高いし、きっと塩分も摂りすぎになるのに、またまた買ってしまう予感しかしないジャイアントコーン。

いっそのこと、食べすぎて飽きてしまえばいいのでは?と思わなくもない。


今日は連休前だし、シオショーもばたしょうもまだスタンバイしてるし(買いすぎ)。

ああ、悩ましい。



最後までお読みいただきありがとうございました。


何はともあれ、東洋ナッツ食品さんのジャイアントコーン、おすすめです♩



キャラあり、ストーリーあり、に惹かれちゃいますね。




***2024/2/26追記***

ありがとうございます!
あ、こちらも。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?