見出し画像

【クリスマス】サンタさんからのお手紙

こんにちは。週一更新を目標にしています。
私はイラストACというサイトで無料でダウンロードできるイラスト素材の提供をしています。毎週、イラストの紹介と、日々の思っている事、感じている事を気ままに書き綴っています。

本日2本目の記事。
クリスマスのイラストを描いたり、年賀状のイラストを描いたり、テイストが全く逆なので、飽きずに交互に描いています笑

もう我が家はクリスマスプレゼントを枕元に置くことはありません。
もう大きくなってしまい、プレゼント系は全て「ペイペイにお金入れといて~」です。なんて味気ない。でも、今一番欲しいものがお金なのかな。
そんな子供達が小さい頃は、子供にサンタさんへプレゼントのお願いのお手紙を書かせ、クリスマスにはサンタさんの代筆をしたもんです。
そんなクリスマスレターのイラストを作りました。

クリスマスの便箋イラスト

クリスマスのポストカードイラスト

リアルサンタさんのイラスト

こちらは、せっかく描いたサンタクロースをぬりえとして出してみました。
このサンタクロースのイラストは、実は自分が学生時代に手描きしたもので、なんとなく捨てられずに残っていたのをデジタルに手直ししたものです。

もうこういうイラストを描くことはないだろうなぁと思うのです。
その時、結構時間をかけて丁寧に色鉛筆で塗って仕上げました。
誰に見せるでもなく、あげるわけでもなく、自分の為だけに自己満足で描いた絵です。
仕事で絵を描く職業についている今、純粋な気持ちで損得なく絵をじっくり描くことって、この先あるのだろうかと思います。
だから今の今まで捨てられずにとっていたのかな。
こんな形であれ、このイラストを使っていただけたら心から嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?