見出し画像

【おすすめ記事】有料noteの価格とは?

さて、今日も今日とて有料noteで勉強です。

先日、有料noteを本格的に始めました。
でも、とりあえず
「始めてみた」という感じで
値段とか価格とか料金とか(全部同じやんけ)
どうしてよいものやら…と戸惑うばかり。

そんなとき、パソコン画面から
おいでおいでをしてくれた記事が
takewoodyさんの
『【note戦略⑭】有料noteの価格とは?』
です。

いやぁ、めちゃためになりました!

「有料noteの価格」が
本来持っている意味をがっつり定義し
そこからどういう行動原理で動くべきかを
わかりやすく解説。

しかも、実際に
takewoodyさんが
有料noteを始めたときに
どのような価格設定をされたのかまで
惜しみなく開示されているのです。
これは、初心者にとっては
毛穴から心臓が出るほど知りたいことですし
マジでありがたかったです。

また、先日私自身が出した
有料note並びに有料マガジンの価格設定が
takewoodyさんの書かれている
「ダメパターン」に
それはそれは見事に嵌っていて!
めちゃ笑いました(笑い事じゃないですよ)。

でも、もう一つ始めようと思っている
有料noteの価格設定については
この記事で指針をいただけましたので
ちゃっかり真似をする所存。
えぇ、最近毎日書いてますが
そろそろ記事を
カタチにしましょう、自分(公開戒め)。

・ ・ ・

takewoodyさん、記事を書いてくださり
ありがとうございます!
ちょうど「まさに!」なタイミングで
有料noteの闇を徘徊していましたので
大変に勉強になりましたし、
ありがたかったです!
やっとスタートラインに立ったばかりで
言うのも烏滸がましいですが
何とか背中を追えるよう、がんばります!

・ ・ ・

最近は。

有料noteを積読していたり
書きたいことは山ほどあるのに
書く時間を取れなかったりと
時間調整に苦戦中。

新しい仕事を始めて
まだ要領が掴み切れず
時間を取られていることが
いちばんの理由ではあるのですが。

それでも。
noteのことをしている時間は
めちゃくちゃ楽しいですし
メインはnoteで生きると決めているので。
言い訳せずに、
頑張り過ぎずに
笑顔でいられるペースを探して
これからもこつこつと書いていきます。

今日もここまで読んでくださって
ありがとうございます!
スキやおススメなどしていただけると
すっごくすっごく励みになります。

読んでくださったみなさまの明日が、
いい日でありますように。
んじゃ、また。

あ。ついでに。
初心者丸出しな価格設定をした有料noteが
コチラです(笑)

存外、お気に入りの記事だったりはします♡
最初部分は無料ですので、
お時間よろしければ
覗いてやってくださいませ♡

そして、takewoodyさんのお話をもとに
価格設定したのがコチラ。
気合いが入り過ぎて4000字超え( ̄▽ ̄)
受験に関わる方の気持ちが
少しでも心安いものに、との念が籠ってます。

よろしければ、ぜひ。
んじゃ、また。

この記事が参加している募集

note感想文

noteのつづけ方

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!