見出し画像

ゴスロリお嬢様の朝のルーティーンは〇〇から始まる

皆様ごきげんよう。
台所をピカピカになるまで磨いてスッキリしている系お嬢様のエスですわ♡


今回はnoteの企画に応募したいと思いまして、びっぐらぶなわたくしの朝のルーティーンをご紹介しますわ!(´ ˘ `)ウフフ♡


ゴシック・アンド・ロリィタ愛好家なわたくしの日常をすこしだけ……お見せしますわよ〜〜〜!!!



【⠀企画お題 #朝のルーティーン ⠀】

朝のルーティーンというお題ですので起床時間からひとつずつ順番にお話しますわ!♡


♡08:00〜 起床(※おはようのキス必須※)


タイトルの「〇〇から始まる」の答えは……

わたくしのびっぐすぎる

「ラブ」


から始まりますわ(´ ˘ `)ウフフ♡


わたくし、規則正しい生活を送るために推しの女王様に誓いを立てていますの。

「夜は0時頃までに寝て、朝は8時頃に起きる」
「毎日同じ時間に3食〜5食(軽食含む)の食事を摂る」

といった基本的なものですわ!


わたくしの生活とはイコール愛情表現
なので、毎日おめざの時もおやすみの時もびっぐらぶですの!♡


推しへの愛情表現、わたくしに届いたラブレターのチェック、そして自分の強さ「びっぐらぶ」を再確認してスタートです!


ちなみに寝起きはテンションを上げるために好きな曲をBGMに流してからブラッシングに入りますわ。
髪がボサボサだと動けないんですの……。


♡08:30〜 ドリンクと朝食(軽めに)


「腹が減っては戦はできぬ」と言いますし、朝食は抜かないようにと気をつけています。
生活リズムを整えて保つには朝食が大事!
ですわ♡


まずは早朝の気温で冷えきった体を起こすためにお白湯を飲むことにしていますの。
マグカップにお水を入れて1分半レンジで温めればすぐ用意できるので、寒い時期は特に助かりますわ〜!!


日によっては気分転換にココアや紅茶に変えることもありますわ♡


朝食はあまり量が入らない体質なので、シリアルorサラダにしていますわ。
少食でも体にやさしく!ですわ(´ ˘ `)ウフフ♡



♡09:00〜 タスク決めと朝のお手入れ


食事を済ませてから、メモにその日のタスクや予定を書き出しますの!


一日スムーズに動けるように、あれこれ考えすぎて脳疲労を起こしたりしないためにメモをする時のルールも決めていますのよ。

1. やる気を出すためにタスクリストではなく  
  「やりたいことリスト」と書く
2. 書き出すタスクは箇条書きで2個までにする
3. 内容はわかりやすく簡潔に書く
4. それぞれのタスクに何時までに終わらせる
  かを決めておく
5. タスクを決めた時間までに終わらせたら
  「なにをしたいか」も書いておく


この「やりたいことリスト」のメモを書く習慣は、ビジネス向けのネット記事で紹介されていたのをきっかけに最近始めたものですの。


やり始めてまだ半月程度ですが、1日のタスクやスケジュールがわかりやすく簡潔に視覚化できるのでかなり助かっていますわ〜〜〜!!


そして朝のお手入れの時は、

①クレンジング
②洗顔
③化粧水・ヴァセリン・薬用パウダー


の順番で整えています♡


平日・休日関係なくいつも「お気に入りの自分」でいた方がテンションもモチベーションも上げられますし、どうせなら最高のわたくしで素晴らしい結果を出した方がいちばんカッコイイので!

(´ ˘ `)ウフフ♡

ここまで出来たらその日に着るドレスを選んで整えて、わたくしの1日がスタートしますわ!♡




✧*。 「ラブ」から始まる日々を繰り返してこそ自分でいられる


わたくしにとって生活とは愛情表現ですの。


わたくしは愛するものがたくさんあります。
ロリィタも音楽も推しもなにもかも、好きなものがなければ心から死んでいきます。


息さえしていれば生きているうちに入る、という基準は論外ですの。
むしろそんな生ぬるいことを言う人がいたら……。
( *´꒳`* )


愛情表現こそがわたくしの生命維持活動。
これがわたくしの『生活』なのです。


愛さずにはいられないのがわたくしですが、それを行うには必要なことがありますわ。
「自分自身が満たされていること」という条件ですの。


自己を受容し、最高のわたくしを愛する。
自分に余裕があれば困っている誰かを助けることも出来る。
なにを施すにしても自分という基盤が整っていなければ何もできません。


そうやって自分を褒めながら、頂いたラブレターを読み返す日々です。
もし誰かからびっぐらぶを頂くなら最高のわたくしで受け取りたいんですの!(´ ˘ `)ウフフ♡


わたくしの愛情表現がどこまでもいつまでも続くように、これからもがんばりますわ!


びっくらぶ♡

(  ᷄ᾥ ᷅ ︎🫶🏻)𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬……!



ES/エス


#朝のルーティーン


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

わたくしを応援したいと思って下さった方、よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは活動費・デビュー資金として使わせて頂きます。