見出し画像

アラサーOLの5月の目標!今月も充実させたい

今月も目標を立てて、充実した1ヶ月にしたい!

4月の目標の振り返りは以前まとめた通り。

GWも終わったことだし、早速5月の目標を綴ってみる。

◆5月の目標

・コンソメ麹を作る
・ウォーキングを習慣化する
・自爪を強化する
・有料noteを書く
・1キロ痩せる
・ストレッチをする
・レシピを一つ標準化する

こんな感じかな。

先月の学び通り、無理をしすぎない。

ハードルが低い方が達成率も上がるので

自ずと自己肯定感がアガる!


・コンソメ麹を作る

すっかり手作り麹が私の生活の一部となってる。
そしてここ最近アレンジをして楽しめているんだよね!

お肉は柔らかくなるし
お魚は西京焼きっぽくなるし
自然と塩分控え目な生活を送れている。

何より丁寧な暮らしができているのが嬉しい♡

醤油麹、塩麹、甘麹は常備しているんだけど
違う麹も作ってみたくなったんだよね。

大好きなのんすけさんのレシピ本を参考に
違う麹作りに挑戦してみたいから、目標に入れてみた。


・ウォーキングを習慣化する

今までどちらかというと痩せたい時は
ジムでとにかく走るタイプだったんだけれど

ここ最近ウォーキングの良さに気づいたの。

ストレス軽減にもなれるし
なんか無になれるのが心地いいのかも。

30分/回、大体2キロぐらい歩く事が多いかな。

まだ暑すぎない季節だから
朝と夕方のお散歩は精神衛生上かなり効果アリ。

無理せず週3〜4ぐらいは歩きたい!

*ウォーキングは妊活にも効果ありと
先生から勧められたのでぜひとも続けたい!


・自爪を強化する

これは近日中にnoteにまとめるので今日は割愛。


・有料noteを書く

これはnoteを始めた時からやってみたかったこと。

noteを始め、毎日投稿も間も無く4ヶ月継続を迎える。

ここまで続けてきた自分を認めてあげたい
そんな意味もあって有料noteを出したいんだよね。

案については徐々にまとめてきているので
今月中に出すのが目標!

毎日更新とは別軸でコツコツ準備していきたい。


・ストレッチをする

私ストレッチが苦手だったんだけれど

親友から骨盤をほぐしたり前ももに効く
ストレッチを教えてもらった!

ウォーキングもしているし
何より仕事でPCに向かう時間がどうしても多いから
肩周りがガッチガチ。

また頭痛に悩まされるのも嫌だから
ちゃんとこまめにほぐして

自分の体を労ってあげたい!

続けられるように工夫しながら
まずはやってみようと思う。


・1kg痩せる

先月若干痩せたことにより自己肯定感が上がった!

筋トレを強化したから欲しかったスカートも買い
すっかりお気に入り。

やっぱり筋トレの継続は自己肯定感上がるよね。

ただ、ゆる妊活を初めているので
お腹への負担軽減のため排卵日後は腹筋や
プランクは一応やめているんだよね。

また生理が来たらプランクツイストなどで
筋トレを楽しみたい!


GW、実は夫が体調を崩してしまい
なかなかwish listが達成できなかったんだよね。

やっぱり身体が資本だと改めて痛感。

こうやって目標を立てることで
同じ時を過ごすにしても

意識して有意義な時間にできると思う。

5月も楽しんで過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?