見出し画像

そう、人には買わねばならぬ時がある・・・いや、ないかw【日記】


■まずはドルチェグスト

非常にややこしい背景を説明しよう。なのでめんどくさい人は飛ばして次どうぞ。

旭川に引っ越してきてからというもの、最近でこそ頻度は減ったけど毎日のようにスタバに行っていた。ところがまさにそのスタバの横のマンションwに引っ越すと、どういうわけか逆に足が遠のいてしまった。家の居心地がいいというのもある。で、家で市販の粉末のラテなど飲んでいたけど、ひとまず落ち着いたことでもあるし、コーヒーぐらいもう少し落ち着いて飲みたい・・・ならスタバ行けよすぐなんだから→ところがその意欲が湧かない。部屋から出たくないw・・・しかし高価なマシンを買ってもミルク泡立てて上手に入れることはできない(経験済み)ので、結論ドルチェグストを買った。

スタバのカプセルに対応しているのが良い

カプセル挿入してボタン押すだけという簡単さ。しかし実は、このバージョンより古いバージョンを昔買ったことがある。で、その時はどうだったかというと・・・すぐ売るか何かをした。「不味い!」と思った。
新しいバージョンはもちろん機械が新しいだけなのだけど、スタバのカプセルはなかなか良かった。写真上のフラットホワイト(ネスカフェ)のはかなり失望的な感じで困っている。まあ最初なのでいろいろ試すしかない。
もう一つ抹茶を買ってみたけどまだ飲んでいない。抹茶ラテではなく抹茶。カプセルで抹茶。まるで現代の子供が「お魚さんは切り身で海を泳いでいる」と信じるかのように、「抹茶とはカプセルから抽出されるものだ」という近未来系の抹茶。後で飲んでみる。

今のところ上々。手間もかからないしスッキリ飲めていい感じがしている。
毎日ようにスタバに行く+粉末のラテにかかる1ヶ月の費用、対、マシーンの減価償却wとカプセルにかかる費用・・・そんなに変わらん気がしている。(味は度外視)半年もすれば逆転するのかもしれないけど。


■デスク周り、特にチェア


何が問題かというとそれはもう「体力」が最大の課題。
昨日も新しい治療院をトライしてみた。からの今朝左背中グキっと。なぜグキっとしたかというと、このチェアを組み立てていたから。腰をいたわり姿勢を保ち、楽に仕事ができるように買ったチェアで背中をグッキリ。アイロニーである。アイロニーである。2回言った。

ともあれ完成して、まだ高さや座面や腰の部分の動き具合がわからないが、使っていくうちに調整しようと思う。
写真でかろうじて写っているモニターアームも最近買った。これまで昇降デスクの位置をキーボード打ちやすいところに合わせると目線が下に行き、目線がまっすぐになると手が持ち上がって肩に負担があった。

ただただいいポジションで仕事をするだけなのに支出が多いこの世の中。
これでやっと安定するだろうと思ってる。まぁでも体がガチガチにならなくなる日は来ないだろうな。軽減対策。

体の軽減対策といえば高反発のマットも買った。
今は薄めの高反発のマットを使っているけど、さらにその下に敷くようの高反発マット。高反発×高反発。寝心地は・・・まだ一晩トライだけど結構いいような気がする。

この身体の件は、後は専属住み込み整体師がいれば一気に解決するだろう・・・😎


🔹「応援資金寄付サービス」をしています

🔹プロフィール


フォローやシェアをしていただけると嬉しいです。 よかったら下記ボタンからサポートもお願いします。 いただいたサポートは大切に松原靖樹の《心の栄養》に使わせていただきます!