見出し画像

フィンエアーはマリメッコとコラボしていた!(FINNAIR✈での離陸から入国まで)

関空→フィンランド(ヘルシンキ)へ行くために利用したFINNAIR✈

友だちにフィンエアーで行くよ!と伝えたら
「え~~!!いいなー!!わたしも一回乗ってみたいの!マリメッコとコラボしてるよね!!」と言われ、そこではじめて知りました。汗

フィンランドと言えばテキスタイル!
テキスタイルと言えばマリメッコ!
そう、マリメッコが生まれたのはフィンランド。

ということで、
フィンエアーの中をどどっと公開!
(ぜんぜんオシャレな写真ではないですが。。)


では今からバーチャルでフィンランドへゆきましょう。

今回の便は深夜便。

AM1:25出発。
なんと2019年4月1日から深夜便がスタート!ということで飛行機に乗るときにプレゼントをいただきました

(フィンランド/テキスタイル✕日本/今治タオルのコラボだー♡幸先いいー♡)


るんるん気分でお席に着くとお出迎えしてくれたのがこちら

黄緑ベースに白色の水玉模様!


よく見ると、マリメッコとフィンエアーのコラボだ!!


これはマリメッコ好きにはたまりませんね!


そうこうしてるうちに離陸!


日本から一番近いヨーロッパ、フィンランドにむけてびゅーんと10時間15分。

(ロシア大陸横断してるっ!!)


離陸して一時間もすると機内食が配られます(AM2:30おなか空いてない)

(ハンバーグ)

(チキンライス)


今回日本航空との共同便だったから?か、おにぎりがついていた!笑


カトラリーが入っている袋にはマリメッコの紙ナプキン!ドリンクカップもマリメッコ!かわいい!

(いびつなマルがかわゆす)


ほとんど機内食は食べれずそのまま沈むように眠りに・・ZZZ



なんとなーく目覚めてきたときに再び朝ごはんの機内食が!

(ジャパニーズスタイルのおかゆ)

(ウエスタンスタイルのポテト・ウインナー・スクランブルエッグ)

そして無事到着!!

(荷物受け取り場所に色々飾ってるの珍しい!治安がいい証拠かしら?)


◉入国するのに必要なもの◉

入国審査のときに提出する入国カードがなかった!とおもったら、

北欧各国では入国カードは必要はないそうです。
ビザも6ヶ月間で90日以内の滞在は不要!

ただ、ビザはいらないけれど、シェンゲン協定加盟国に入国する際は国によっては『海外旅行傷害保険加入証書の提示が求められる』と。
慌ててカード会社に連絡して英語での証明書を送ってもらったのですが(無料で一週間以上はかかる)、フィンランドに入国する際は提示は求められませんでした。(帰りの航空券の提示は求められた)

ここ↓に詳しくのっているので、ヨーロッパ諸国に行かれる際は下調べされてくださいね!

エアトリ:ヨーロッパ査証(ビザ)情報


ビジネスクラスが絶対楽しい

フィンエアーのビジネスクラスに乗るとポーチとか、スリッパもマリメッコ柄で更にかわいい!フィンエアーはビジネスクラスが楽しいだろうなぁ♡

(出典:Trapedia

えええ!サポートしていただけるのですか(;;)ありがとうございます、、。エストニアの探索資金にしたいと思います!(歓喜)