見出し画像

「めくりたい」2つの名刺

ハッシュタグを辿ってみました。

今日は、note内を記事サーフィンしてみようと、#名刺デザイン を覗いてみました。

すると、上司ニシグチさんの記事がトップに上がってきて、「ストーリージェニックな名刺の作り方」の連載は、名刺をデザインするのに必読の記事でした。

知りたいことがあったらGoogleではなくSNSで検索するとは、こういうことなのですね。今更ながら実感しました。

見せてもらおうか_自分の名刺とやらを

そして更に  #見せてもらおうか_自分の名刺とやらを  のハッシュタグでnoteからツイートを見に行き、これは!という名刺を2つ見つけました。

めくりたくなる名刺(1)

1つ目はこちら

まさに飛び出す立体名刺!

こめこさんの名刺から学んだのは、
めくりたくなる形にすることです。

封筒jの形にすれば、OPENと書いてなくても封を開きたくなりますね。

めくりたくなる封筒の形、使わせていただきます。
こめこさん、ありがとうございます。

続いて、更にツイートを見ていくと

これもまた、めくりたくなる 

男ならきっと。

で、ここから有料にすると
雑誌の袋とじみたいに、やはりめくりたくなるのかな。

そう、この袋とじ感覚をもう一つの名刺に学びました。

めくりたくなる名刺(2)

こちらです。

ここから先は

105字

¥ 100

スキ!を押してじゃんけんしましょう。 さて、あなたは(ぐー・ちょき・ぱー)何を出しますか? それでは、 じゃんけん、ポン!