見出し画像

私の家族や友達とも仲良くしてって無理だろって話

マッチングアプリや婚活プロフィールでよく見る文言



「私の家族や友達とも仲良くしてくれる人がいいです。。。」



知らん。無理だろう。妥協して欲しい。仲良くできる可能性はあるけど、それが非常に高い要求であることに気がついて欲しい。
たとえ、「大丈夫、みんなと仲良くできるよ!」なんて相手が現れても信用しちゃいけない。その場しのぎの嘘松。

他人をランダムに100人持ってきたとして、その中で「仲良く」してもいいかなと思えるのなんて社交的で寛容な人でも60-70人くらいじゃないか?


人間のキャパシティはそこまで大きくない。
パートナーや配偶者を愛するのだけで手一杯である。


この質問に対する、みんなの回答は多分

「家族や友達が優しくて適度に距離を保ってくれる珍しい人なら仲良くできるけど、今はそんな情報持っていないので確約はできない」

ではないだろうか。


とりあえず、そんな「身長180センチ以上」や「年収1000万以上」よりも高い要求をプロフィール欄に書くのは無意味だし、相手に敬遠させるだけだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?