見出し画像

赤いハートは誰のもの!

女子高校生からチョコレートをもらいました

と書くとだめな大人のようですが
事実なので全く問題ありません

「先生たちの分もあるよーっ」

の声にいそいそもらいにいきました

規則とか倫理要項とかあるけれど
女子高生が準備してきたチョコを
受け取らないなどという選択肢が
あるでしょうか あるわけがない

ホームパイとキットカットとガーナチョコ
とてもおいしくいただきました
ひとつひとつに名前を
書いてくれたんだな〜と思うと
ハートのシール付きのジップロックは
仕事机の引き出しに保管場所が決まりそうです

性別上はあげる側ばかりでしたが
もらってみるとたしかに嬉しいなぁと
家族の分のお菓子を追加で手にとって帰宅しました

(´・ω・`)
さて前回のnoteを読んでいただいた奇特な方には読めるオチかもしれませんが、そうですね、本日は家族が小脇に抱えて持ち寄ってきたチョコが居間に大集結しております……どうしましょう
ハッピーバレンタイン……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?