見出し画像

【ご報告】 stand.fmはじめました

丸の内OLが適応障害になってフリーランスになってみた

という配信名でstand.fmを始めてみるはこびとなりました。

ちょっとキャッチ―な名前ですが、今までの私と、(最近やっとフリーランスに挑戦しようと決断したこともあるのですが)今後の私について配信していく予定です!

https://stand.fm/channels/6107f6cf04bb1691c156e605

配信でも少し触れたのですが、私が適応障害になって辛い時期に、stand.fmにはとてもお世話になりました。テレビも観ることができなくて、本を読むなんてもってのほか、家族との会話も十分にできなかった一番辛い時に、stand.fmの音声配信を聴くことはできて(好きな配信番組があったのもあり)、何とかその時期の起きている時間を耐え抜くことができました。

あとは、外に出られるようになったのもstand.fmの影響はかなり大きくて、音声配信を聴きたいがために、頑張って散歩に出て日にあたる努力をする日々をおくっていました。

そして、私自身元気になって、余裕が生まれて、やっとのことチャレンジをすることができました!

自分が音声を配信する側になるなんて一ミリも思わなかったですし、何なら話すことにかなり抵抗があるのと、そもそも話すことに苦手意識がある私。でも、苦手に取り組んでみようと思ったのと、私の経験がたとえ一人だったとしても誰かを救えることができるのであれば挑戦したいなと思いました。

あとは最初なので、特に誰も聞いていないだろうな、と思うと始めるハードルが低くて良かったです(笑)

そしてそして、今年2月に投稿した”Etoile的今後やってみたいこと”ですが、意外と達成できていてちょっとびっくりしておりました。

1. ラジオでの配信
→ 達成!

2. Instagramでのファッションネタ配信
→ 達成!

3. ブログの立ち上げ
→ 達成!(これから改めて力を入れていく予定です)

4. noteを続けること
→ 達成!

5. 本を書きたい
→ 未了、でも引き続き興味あり!

6. 洋服を作りたい
→ 達成!

7. ヨガ講師の資格を取りたい
→ 未了、興味はまだたしかにあるけど、ちょっと違う方へ興味がいっています(笑)

今年2022年ももうそろそろ終わろうとしていますよね。皆さんは今年の目標は達成できましたでしょうか?!

音声配信は文章とまた違うかたちでみなさまに発信ができるので、新しいですし、いろいろなかたちを試してみてベストな方法を探ってみようと思っております。

一人でも辛かったり困っていたり、そういった方たちの何か日々生きる糧になることができるように、今後は活動をしていきたいと思っています!

サポートいただきまことにありがとうございます。 読者の方の日常を少しでも彩ることができるよう、精進して参ります。 引き続き、よろしくお願いします🍀