見出し画像

おふくろの味

忙しい毎日毎日
あれもこれも、春の訪れとかいう前からそのための準備や先取りや諸々
年々加速しているんじゃないかと疑う。

牧歌的とは程遠い生活を送っている

まともな食生活、丁寧な暮らしからも。
生産の現場なんかそんなもんよ。

でも、悪あがきというか
どうせならちょっと楽しみもないとなぁ…

お彼岸おはぎ

法事したんよ、この日。

ひなまつりのバラ寿司

作って速攻配達出た

お昼に天ぷら揚げるとか

フライパンで天ぷらは難易度高しくんやった

そして昨日おあげ安なってたからいなり寿司

簡単そうに母さん作ってたけど、手間も時間も
そして手際←ここや、ここが肝
が上手くないと美味しくいかない。
気にいらんな。リベンジや。
めっちゃたのしい。

工夫や試行錯誤して、よろこぶ顔を見てる
あの頃、めちゃくちゃ忙しかったのに母さんたのしそうやったわ。

そうか。これか。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?