見出し画像

バリエーションの拡大

おかゆのインスタにハマってる

よく温泉に行く(行ってたが最近では正しい?)んだけど、朝ご飯に「温泉で炊いたお粥」が出てくる宿が好きだった。お米がそもそも好きだし、おまけについてくる佃煮とか梅干しとか、お供たちにわくわくする。

気づけば昨日も1日が終わるまで数時間で、夫婦で延々働いてお互い疲れた顔。でも夕飯食べたいよね・・・あ、パックご飯でお粥作れるらしいんだけどどうかな?

15分くらいでできたお粥と、梅干し、ちりめん山椒、塩昆布。ちょっとお供の方が多い気もするけど、楽しげな食卓の出来上がり。

じわじわ温まる胃に、疲れがぼんやり滲むような感じ。なんかよく眠れそう。

顔をあげると「これ美味しい」とにこにこしてる夫。最近ご飯作る余裕もなくて、その顔久々に見るね。

ご飯作るぞ!ってなると結構気負いがあったんだけど、こういうのもありだねとバリエーションの広がった夜。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。