見出し画像

調子に乗ってはいけません

ああ、腰が痛い

まだ気軽に飲み会に行けてた頃、社会人はじめてからマックスの体重だった時期がある。基礎代謝の低下と暴飲暴食が重なれば、そりゃ増えるよね、みたいな結果。

ストレッチから始めて、ゲームやYouTubeで強度の低い筋トレを学んで、だんだんバリエーションを増やした。ほどほど頑張って、数値的にも見た目的にもだいぶ整ってきたのは、ほんとにここ最近のこと。

一番変わったのは姿勢。骨盤の位置というか、背筋の伸ばし方というか・・・なにしろ、体重マックスの時は美しくない姿勢で生きてたなと思ってる。膝が痛いとか肩が重いとか言ってたけど、いやあ、健康になったな〜。

なんて

言ってたら

今日は起きてから腰が痛い。

ああ、昨日ソファで変な格好でうつらうつらしたせいか。熱帯夜でエアコンも強かったんだよな・・・。

動けなくもないけど動きたくない。ヒールも履きたくないから今日はテレワーク。調子に乗ってはいけないなあ、としょんぼりする。

「腰痛」「改善」「ストレッチ」などと検索をしながら、暑そうな外を眺めた。外が天気いいと、なんだか不健康なのが身に沁みるわ。

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。