見出し画像

プラハ城をスケッチしてみました。

チェコでは3月頃、コロナの緊急事態宣言下でほとんどのお店が閉まり仕事も休止していたため、その期間を使っていつも眺めているプラハ城をスケッチしてみることにしました。

文房具店なども閉まっており絵の具などを買えなかったので、iPadのアプリを使って描写してみました。

まずはスケッチの元となった写真から。

そしてスケッチしたものがこちらです。

建物の絵を描くのは初めてで、遠近感やどこまで細かく描くか、など難しい課題がたくさん見つかりました。
またiPadを使って描くというのは、筆のタッチが思う様にいかないことがあり、コツを掴むのに時間がかかりました。

また時間ができれば、大作に挑戦してみたいです。

それでは、ナスフレダノウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?