見出し画像

チェコの朝市での購入品。

チェコでの生活も2年目に突入し、色々冒険できる心の余裕が出てきました。最近では美味しい野菜や果物を求めて市場に行くようになりました。スーパーでも購入できますが、やはり市場で購入する食物は本当に美味しいです。

今日訪れたのはHradčanskáハラチャンスカという駅前にあるマーケット。見てください、採れたての野菜や果物がズラーリ。

これはニンニクです。ニンニクって元々はこんな風に生えてるんですね!奥のトマトも美味しいのかな?人気のようです。

いちごはこんな可愛らしいバスケットに入って売られていました。
どうやらここのマーケットの一番人気商品は、このいちごの様です。いちご売り場の前に長い行列ができていたので私も並んで購入してみました。どんな味がするんだろう?

バスケットの量が多かったので少量で購入。
1キロで600円程でした。安い!
肝心な味ですが、今まで食べたいちごの中でダントツに美味しい!!!!!
これはリピート買い決定です。

最近はコロナが流行しているので、健康な食事を心がけているのですが、昨晩は野菜モリモリディナーにしてみました。

メインはサラダ。豚肉、ズッキーニ、にんにくを炒めてサラダに乗せてみました。生トマトも添えて仕上げはレモンを絞ったら出来上がり。
アスパラガスが美味しい季節なのでそのままボリボリ。
赤パプリカはマリネに。
なすは茹でて醤油をたらっと。
炭水化物を取らなくてもおなかが凄く膨れました。野菜をたくさん食べるって贅沢だな♪

そういえば帰り道にある、自然に生えているさくらんぼの木に実がなっていたので、摘んでみました。

まだ若いけど、美味しそう〜!
少し置いて、もう少し熟したら食べようと思います。

チェコは自然がたくさんある国です。果物、野菜が本当に美味しいんです。パプリカやりんごを丸かじりしてる人をよく見かけますよ。

ベジタリアンやビーガンではないですが野菜は大好きなので、見たことのない野菜にもまた挑戦してみます。

それでは、ナスフレダノウ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?