見出し画像

2020/12/26(Sat) 快晴、爽やか

*ローストビーフ
*ロメインレタスx人参のグラッセ
*温泉卵
*バゲット

画像1

ローストビーフを食べる為にバゲットを買いに行く。おかげで美味しいバゲットをゲット。
ローストビーフには、玉ねぎの塩麹和えを添えて塩味とちょっとした辛みをプラス。バケットにロメインレタスとローストビーフと玉ねぎを挟んでサンドに。バゲットにして正解だった。赤身のローストビーフは、さっぱりしていて美味しい、食べやすい。そして、これぐらいの分量感が良いのかも。


茹で卵を作るつもりがゆるっと茹でてしまったので、温泉卵なってしまい、これ幸いと粉チーズを足して。お肉のソース的に使ったり、レタスと絡めたりと、色々使えた。温泉卵は家で作れるんだーと新発見。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?