ハギの肝和え!

魚のフォアグラたべた。
初めて食べた時の思い出と相まって、ハギの肝和えはこの世でだいすきな食べ物トップ10に入る。

ハギって、あんまり高い魚じゃない。漁師さんからすると、外道とか雑魚とか、そういうレベルで好かれないみたい。でも白い身も肝も本当に美味しい。そして何より、わたしがハギを知らなかった時代に、デートで彼が頼んでくれた思い出の魚でもある。

思い出って強い。
たまに足を引っ張られることもあるけど、背中押されるほうが圧倒的に多い。幸せになれる。つらいときに耐えられる。「あのときわたし、できたんだから!」って思うと、なんでも乗り越えられる気がする。

過去は変えられない。いい思い出ばかりじゃない。でも幸せな思い出が確かにあって、それだけ抱いて生きていけばいいじゃーんハギサイコー!

今日もしあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?