見出し画像

【北海道|大人の隠れ家】ツリーハウスから大自然を楽しめるプライベートキャンプ場。”駒ヶ岳茶房”


ツリーハウスで思い切り遊んで、そしてゆったりと豊かにキャンプ生活

北海道森町駒ヶ岳にあるプライベートキャンプ場「駒ヶ岳茶房」は1日1組限定の自然あふれるプライベートキャンプ場です。施設内にはツリーハウスがあり、子供の頃のワクワクするような感覚を思い出して、いつもとは違うアウトドア体験をしてみませんか?

予約は以下のExCAMPページから!

1. プライベートキャンプ場「駒ヶ岳茶房」の楽しむポイント

1.1ツリーハウスから見る駒ヶ岳は絶景です!!

駒ヶ岳茶房にはご家族・ご友人で楽しめるツリーハウスがあります。ツリーハウスの下は、広々とした空間。上に建物があるので、少しばかりの雨は大丈夫。焚火台置いて、静かに過ごすのも、二人で語り合うのも、他にキャンパーがいない特権。静かにキャンプを楽しみたい方、大歓迎です!自転車やカヌーを持ち込んでもアクティビティもあなた次第!静かな自然の中でゆっくりとプライベートキャンプを楽しみませんか?

予約は以下のExCAMPページから!

1.2.ソロキャンからファミリーに嬉しい設備が充実!

キャンプ場の設備では、3人用テント常設、大人用ベッド2台などもあり、安心して楽しむことがきでます。またトイレや炊事用もキレイなのでキャンプ初心者の方でも安心ですね◎

1.3.特製のラ・フランス、桃のソフトクリームは絶品です!

こちらのキャンプ場併設の敷地内にはカフェの「茶房」あり、1つ1つ原料や工程を大切にしています。ツリーハウスでゆったりとコーヒーでも呑みながら、美味しいスイーツを楽しみましょう◎

予約は以下のExCAMPページから!

2.プライベートキャンプ場「駒ヶ岳茶房」の施設情報

施設情報を詳しく見ていきましょう。

2.1. プライベートキャンプ場「駒ヶ岳茶房」の基本情報

◆宿泊設備◆
テント持ち込み可
常設テントあり
ツリーハウスあり

◆利用時間◆
チェックイン時間:14:00
チェックアウト時間:11:00 

◆利用料金◆
¥2500 / 1グループ(1人まで)
追加人数一人あたり¥500
最大3人まで

2.2 プライベートキャンプ場「駒ヶ岳茶房」の詳細情報

*所在地:北海道 / 森町
(予約後に詳細の閲覧が可能)
*林間 / 山 / 温泉地
*ペット:不可
*焚火:可(直火可)
*炊事場:あり(シンクまたは流し)
*トイレ:あり(水洗)
*お風呂・シャワー:なし
*水道:あり(蛇口)
*AC電源:あり
*ゴミ捨て場:なし
*Wifi:あり

2.3.プライベートキャンプ場「駒ヶ岳茶房」のアクセス

◼️アクセス
森町の市街地から函館方面へ国道5号線を車で約10分走り、
途中駒ケ岳小学校へ向かう小道へ入って2kmで現地

3.プライベートキャンプ場「駒ヶ岳茶房」の利用者の声

10月29日、北海道森町駒ヶ岳にある「駒ヶ岳茶房」にオープンした1日1組限定のプライベートキャンプ場を利用しました^_^
こんな方におすすめなキャンプ場でした★
★1日1組限定のため、場所取り合戦に巻き込まれずに周りを気にせず、大いに楽しみたい方😊
★常設テント🏕ベッド💤薪ストーブ🔥電源供給💡お湯の出る水場♨️ご飯支度だけで手軽にキャンプをしたい方
★秘密基地のようなツリーハウスがあって、一味違ったキャンプを楽しみたい方⛺️
キャンパーの妻からは11月過ぎから周りのキャンプ場が冬期間は閉鎖となっていくため、大沼のユーカラパーキングも良いけど、ファミリーで行くならこっちを選ぶんだそうです☺️

Goggle mapより引用

4 .プライベートキャンプ場「駒ヶ岳茶房」の予約

いかがでしたか?駒ヶ岳茶房で至福の一時を過ごしてみませんか?

★ご予約は下記から★

5. 北海道の"穴場"キャンプ場・コテージ

北海道の穴場キャンプ場①早掛レイクサイドヒルキャンプ場

北海道の穴場キャンプ場② 北広島市自然の森キャンプ場

北海道の穴場キャンプ場③1日1組限定。プライベート空間で自然と戯れるCAMP in FARM | 08camping ハーブ畑隣接キャンプサイト

キャンプ場・コテージ予約はExCAMPに相談

ExCAMPでは、ゴールデンウィークや夏休みなど年中、希望条件にあったキャンプ場をご提案するコンシェルジュサービスの提供しております。
LINEで「ExCAMP」を友だち登録するだけで利用可能です。

LINE「ExCAMP」の友だち登録はこちら↓

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP とは ー


ExCAMPは、ユニークな体験ができるアウトドア宿泊施設の予約サイト。
キャンプ場、コテージ、野営地、
グランピング、貸別荘、キャビンなどが予約可能。

ー ExCAMP ウェブサイト ー


ExCAMPのウェブサイトはこちらになります。

ー ExCAMP 公式LINE ー

友達追加は、上記の画像をタップしてね!

ー ExCAMP URL一覧ー

上記の画像をタップしてね!

**********************************

ExCAMP noteでは、キャンパー向けのコンテンツを定期的に公開しています。キャンプ場紹介からキャンプにおけるTIPSまで、キャンプの様々なシーンを記事・動画を通じて配信し、キャンプを楽しむ人が満足できる充実したコンテンツを発信しています。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?