優しい人たちに出会うことは幸せで、同時にとても怖いと感じる。


悪人たちなら斬って捨てることができる。

自分の尊厳のために傷付けることも許される。

やられたことをやり返して良くて、正義を気取って居直ることができる。

でも優しい人たちのことは斬り捨てることが出来ない。


だからどうしていいか分からない。

暖かい彼らのことを傷付けるくらいなら、私が進んで下敷きになりたい。

踏み固められて構わない。折られても笑っていられると思う。

人に傷付けられることより、傷付けてしまうことのほうがずっと怖い。

だったら一人でいい。


優しい人で居たいのではない、私は誰にも優しくない、この気持ちはエゴだと知っている。

知らないふりができないくらい大人になってしまいました。


大人のくせに、社会性がないのです。

だからくだらないことで窒息しそうになるのです。


誰も私を求めないというのが私の望んだ世界で、ここに留まる意味はどこにもなく、存在も死もただの現象の一つで、居なくなるときは野良猫のように去っていきたい。


誰も悲しませたくはない。傷付けたくない。

そういう悲しさは全部私に来ればいいのだ。

優しい人たちが悲しむくらいなら、沢山悲しんできたが故に立ち直りが早い私が、彼らのぶんまで悲しめばいいのだ。
そういう世界を望んでいる。


だから優しい人たちには会いたくない。素敵だから、好きだから。大切だから。あなたたちは素晴らしいなと感じるから。
優しくて暖かな彼らには、決して自分の首を絞めることのない真綿で清らかに包まれて、ずっと幸せに生きてほしい。

ずっと楽しく笑って幸せに過ごしてほしい。

あなた達の泣きたい気持ちは私にください。

私は誰にも見えないように泣けますので。


沢山の良い所を見つけることができてとても楽しかった。ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?