見出し画像

日本復活の日 The Day of NF

なんか仰々しくて申し訳ありません。

「日本復活って・・まだダメになってないじゃん!」
という方もいると思いますが、色々と分析好きな方が、これからの日本を分析すると悲観材料しかないと言ってるような気がしてます。

仮に、どう考えてもこの先、日本はまともな道を歩めない、という判断になったとして、国土も民度もボロボロになったとしても、

復活してほしいですね。

切に願います。

個人的なことを言うと、僕も一回、ボロボロになったんですよね。身も心も。もう二度と、この世に復帰できないと思ったこともありました。

そうやって、病院のベッドの上でひたすら横たわり、外界との通信も途絶え、アゴは外れそうになり、排便もままならない状況になっていました。
(看護師さんが指を突っ込んで掻き出してくれるんです)

でもあるとき、突如、復活してしまいました。
自分の意に反して。

だから人間というのは、
社会というのは、
放っておいたらボロボロになるけど、
さらに放っておいたら、復活するのです。

僕みたいな者でも復活するのだから、エリートや起業家がわんさと居るこの日本が、復活しないわけないでしょう?

すべてを神に委ねて、静かに祈り、
あるいは阿弥陀様に手を合わせて南無阿弥陀仏と唱える。

そうすれば全てのものは復活すると思います。
心配することはありません。

神も仏も政治家も起業家も公家も軍人も学者もサバイバーもホリエモンも、みんな居るこの日本ですよ。そして僕も貴方もいるでしょう??
居なくなることは、考えられないでしょう?
考えなくていいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?