見出し画像

正念場が多くなってきた

最近、正念場だなあ・・と思うことが多くなってきました。
梅雨ということもあり、気持ち的にも下降線な感じです。

理由

  • 仕事が増えてきた

  • 仕事に使う時間が増えてきた

  • 他のことができなくなってきた
    (仕事探し・ITパスポート・マーケティングの勉強)

  • ポテンシャル(能力)は上がらない
    (たぶん歳だから)

  • 集中力・緊張感がなくなってきている
    (仕事に慣れたから)

  • 体調管理がうまくできていない(睡眠不足)
    (なんらかのストレスがある)

対策

  • 請ける案件をセーブする

  • SNSに使う時間を減らす

  • 初心に返る

  • 余計なことを考えない

対策のためにやったこと

  • 来月のシフト申告で休む日を1日増やした
    → 案件セーブ・メリハリをつける

  • Facebook を利用解除した
    → SNSの利用を減らす・余計なことを考えない

  • ライティングのレギュレーションを見直す
    → 初心に返る

というわけで、一応、やるべきこと(対策)はやってるような気はします。
やはり一番の目的は、仕事探しや勉強などの時間を確保することですね。
それができれば全く問題はないのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?