見出し画像

自意識過剰な発信者たち|Xポストまとめ

物事に真剣に取り組んでいない人は、周辺のことや見た目にとらわれるのですよね。

そういう人は非常に多くて、日本人っておめでたいなあと思うことがある。

こう思うんじゃないか、ああ思うんじゃないか、こうしたほうがいいんじゃないか、ああしたほうがいいんじゃないか、
他人と比較して良いとか悪いとか。

正直アンタはどう思うねん?の世界


とにかく言いたいことを言って、それを聞いた人が判断する話です。

聞いた人が「価値がある」と思えば価値があるし、聞いた人が「価値がない」と思えば価値がない。

あくまで聞いた人にとっての価値。
聞いた人自身の問題。

アンタは関係ないやろ?の世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?