見出し画像

自分の特性をクリエイティブに活かす

クリエイティブ(創造的)なことは好きだけど、自分自身は創造性や独創性があるわけではない。
想像力はある。

感じ取る力はあるし、観察力もある。
つまり感性みたいなもの。
でもそれだけでは、他人に価値を提供できない。

感じたことを、言語化するか、ビジュアル化するしか、価値を生み出す方法はないのだろう。
感じたことが価値を生むのかどうかは知らないけど、自分がクリエイティブにアプローチする方法は、それしかない。

言語化するか、ビジュアル化する。

だから現在、文章を書いたり、写真を撮ったりしているのだろう。
そのことは、自分の特性に合っている。

あとは、言語化したもの、ビジュアル化したものが、だれかの心に響いたり、だれかの考えや行動の参考になればいいのだと思う。
それだけで、十分、クリエイティブに参加できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?