見出し画像

🔷私は何者?

KENは映画『アリスインワンダーランド』のアブソレムが好き

アブソレムは緑色の賢い芋虫だ。

ワンダーランドに迷い込んだアリスが、「私はアリスよ」と言うがアブソレムは「ほど遠い」と答える。

そして、アリスは試練に遭う度に、《お前は何者なのか》問われ続ける。最初は逃げ腰だったアリスが、ワンダーランドの仲間達に叱咤激励され、自分の意思で決めて、試練に立ち向かっていく。そして、少しづつ自分を取り戻していくのだ。

最後かつ最大の試練が立ちはだかった時にアブソレムは、アリスに向かって「ほとんどアリスだ」と言う。

そして最後の決断の前に、アリスは自分が何者であるか思い出し、

「私はアリスよ!」と叫び、決意するのだ。

私はアリスみたいに勇敢な人間じゃないけど、いつの間にか、自分らしくない自分になっていることってあるな、と気づいた。

KENは意味が分からないと言う。

それはKENがいつもしっかりと自分でいるからだ。








この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動に大切に使わせて頂きます☺️