見出し画像

Ezofrogs第2期プログラムスタート

7月2日(土)より約6カ月に及ぶプログラムが始まりました。

7月2日は選抜生が札幌にあるコワーキングスペース「SAPPORO Incubation Hub DRIVE」に集まり、リアルでの初顔合わせ。
オンラインで会うのとはまた違う、独特の緊張感もありながら、徐々に打ち解けていきました。

7月3日はキックオフ研修とSEL(Social Emotional Learning)研修を行いました。
全国frogsの選抜生(福島・茨城・高知・沖縄)とオンラインで繋ぎながらの合同研修で、まずは自己紹介をしつつ、自分が、そして仲間がどのような人生を歩んできて、どのような考え方で活動しているのか、深く知ることができた、地域を越えて気づきの多い研修になったようです。

またEzofrogs特別顧問の新田信行さんにもお越しいただき、交流を深めることが出来ました。

社会課題解決に向けたプロジェクトは、いよいよ次回研修から本格的に動いていきます。

リアルで集まりつつ、全国ともオンラインで繋がる
それぞれがどのような人生を歩んできたか、ライフラインを書き出して自己紹介
顧問の新田さんも車座に入って自己紹介笑