見出し画像

【デブでも出来る溺愛論】自分の意見をはっきり持つ


日本は集団心理か強いので
嫉妬と足の引っ張りが強く、

ついつい周囲に合わせて
自分を犠牲にしがち。

そしてそれと同時に
自分で考えるのを放棄して
人に流されるのを選択している。



だけどこれは
婚活や溺愛されるためには悪手。


特にハイスペと呼ばれる人達を相手にしたいなら
人に流れずに、
自分の意見をはっきり持つことが必須。


人に流され考えるのを辞めた人を
皆さんかなり嫌っていました。

こういう考えるのを辞めた人は
だいたいかなり狭量で、

自分の知らない世界やその一端を持つ人を知ると
「普通ではない」
と判断し、排除する傾向があるからです。

自分で考えるのを辞めた人は
たいてい異常なほど、
「普通」
であることにこだわっていますが、

ハイスペと呼ばれる
「普通ではない」
結果を出し続ける人達が
「普通」であるはずがありません。

要は自分で考えるのを放棄し、
人と世間に流れるのを選んだ結果、
せっかくそういった
「ハイスペ」と呼ばれる人達との縁がやってきても、

自分でそのチャンスを台無しにするということが
かなりあります。



自分で考えるのを放棄し
自分の意見を捨てたとき、
自分の価値を下げています。


自分の価値は上げるよ!



自分の意見が無いと
無意識のうちに
他人にコントロールされる人生になります。

そういった人生がお好きなら良いですが、
私は大っ嫌いなので
絶対嫌です。


えぞたぬちゃん



この記事がいいなと思ったら
100円恵んでくれると
たぬきがぽこぽこ喜びます♪
※有料ラインの下は特に何もありません!
 

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?