見出し画像

祝!活動再開!1年ぶりのnote投稿!(おまけもあるよ♬)

はっはっはっ!ごきげんよう!
ラノベ研究家で霊鳥の蝦空千鶴である😆👍🌸✨
まさに一年ぶりの投稿――といっても、一年ぶりの感覚が全くしないが、
みなさま、お久しぶりでございま鶴じゃ😍✨✨
(なんかつい最近ぶりの気がするのは何故じゃ)
わらわにとっても、皆にとってもいろんなことがあったはずじゃ。
皆様、お元気じゃったろうか!

その1

ほんの一部の方は、おそらく、
わらわの秘書Jの記事とかを読んでくださったり、

あるいは、蝦空が最後に投稿した、こちらの記事を読んでくれたはずじゃ。

わらわが、しばしnoteに来なかった理由、また投稿しなかった理由等は、
蝦空千鶴を知っておる方であれば、
まぁたぶんおそらく、いつものことであると察しておるはずじゃろう。
よってここで詳しくは語らぬが、一言!

ご心配おかけしました!!

だからとて変に謝ったりはせぬし、
妙な言い訳をするつもりもない。
されたって逆に困るじゃろうし。
じゃが、大和の女たるもの、一度決めたことは簡単に曲げられないというのが、わらわのスタイルじゃからの。
一度こうすると決めたら、
たとえ時間がかかってもやり遂げる――それが大和の女じゃ。
(というか日本人は、本来そういう民族じゃった)
この蝦空の頑固な性格は、北海道特有と思ってくれてかまわぬ。
とはいえ、やはり時間が掛り過ぎじゃったことは事実なので、
それは、す……すまぬ……いや、すみませんでした!🙇‍
ということで、今回この投稿をしたということは、ずばり!

蝦空千鶴、本格的な活動再開を宣言しま鶴!

実に唐突であるが、今日からまた記事を投稿していく所存じゃ🌈✨

その2

ただ、今後の活動方針としては、
今までは小説がベースとなっておったが、
これからはみんなからの質問に答えたり、
わらわが知っている範囲での、
多くの方に役立つ雑学・豆知識などを提供していきたい✨
そう思っておる。
ついでに秘書Jとのコラボも予定しておる😊✨

小説に関しては・・・・・・
実を申すと、
長いから読む気なくすという苦情が結構来ておったのじゃよ😂
『最初の三行だけ読んだ』とか言われたり、
『なげぇし・・・うぜぇし』とか言われたり、
『長杉。読む気失せる』とか言われたり、
挙げ句の果てには、
『noteは小説に向きませんよ』とも言われてしまったのでのぅ。
はっはっはっ
まぁそんな調子じゃから、“無料小説”に関しては、
とりあえずもう何作か投稿して様子をみることにする。
状況次第では、無料小説に関しては他サイトに投稿するか、縦書きのEPUB形式もしくはPDF形式で発表するかもしれぬ。

そうそう!ここで突然じゃが記事紹介である。
ほ~んの一部、ほんのすこぉ~しの方だけになるが、ご紹介!
(強調するが、ほ、ほんのちょっとなんじゃからねっ!)

あけちゃん

artoday - chiaki殿。

アリア嬢ことaria.殿。

うさのうさ(紅花卯月)殿。


A-VOCE殿。

蒲生竜哉殿。

ヨウくんこと尾崎洋介殿。

金木犀(キンモクセイ)殿。

久保マシン殿。

kojuro殿。

琴花酒殿。

クルクル☆カッピー殿。

コネコ嬢ことkonekoことニャンコドン!

kokage殿。

桜井健次殿。

シバイヌモモ殿。

じんさくら殿。

たまごまる殿。

ちかこってぃことChikaco殿。

千葉君こと千葉貴史殿。

月見まる殿。

デザイン思考と本質追求を楽しもう♬殿。

とらみな(寅三奈)殿。

日暮えむ殿。

HIROkuTSUgeru/文化アディック殿。

ひまわり♡殿。

ふわりドン!!

フジミンことフジミドリ殿&西遊記。

magenta-hikari殿。

みこちゃん&一奥殿。

もりおゆう殿。

やすたにありさ殿。

やらぽん殿。

ゆり葉殿。

夢夢(旧リネット)殿。

るんちゃんこと、るん・詩的な記憶殿。
(個展開催おめでとうございま鶴じゃ♡)


以上、今こちらで紹介した記事は、
わらわが印象的じゃった記事の一部である。
くちばしを酸っぱくして申すが、ほぉ~んの一部を紹介したに過ぎぬ。
そもそもこの仲良きフォロワー殿を紹介したいという思いもあった。
もう知ってるよ~って方や、読んだよ~って方もおられるやもしれぬが、
まだ知らない方は是非とも読んでみるがよい。

しばらく蝦空が来なかったことで、
フォローを外された方もおられるやもしれぬので、
もし、またよろしければ再フォローとか宜しくおねがい致しま鶴。

その3

そして、ここからが、ある意味本題じゃ!
なんと蝦空千鶴・・・

ツイッターを始めました~!パチパチパチィ~

ということで、こちらがそのアカウントである。

実を申すと、
アカウント立ち上げと同時に、記事を投稿しようか迷ったのじゃ。
が、ちょいと実験的にツイッターで試してみたいことがあってのぅ。
じゃから発表が遅れたということもあったのじゃ。
よってサプライズにすらなってはおらぬが、
一応プチサプライズって感じじゃと自分で思っておる。
(こちらの記事もサプライズになってくれたら嬉しいが)

ツイッターはまだ使い慣れておるわけではないが、意外と面白い!

そして、ここからが重要なのじゃ。
蝦空のツイッターでは主に、価値あるツイートをしていく所存である。
つまり日常的なことをつぶやくことは、ほぼない。
と申すのも、わらわが今日は何を食べたとか、どんな和服を着たのか、
どんなお洋服を着たのか、あるいはどんな音楽を聴いたとか、
どんなアニメを見たかなんてことは、多くの人にとってはクソどうでもいい情報じゃろう?
じゃあ例えば! 例えばの話じゃ。
ツイッターで蝦空が、
『ねぇ皆様、聞いてくださいまし。
わたくし今日はお昼にパスタを食しましたの。美味でしたわ~♡♡』
なんてツイートしたとしても、普通じゃったら、
『……いや、あんたが何を食ったのかなんて誰も知らんし興味ねぇし』
って思うじゃろ?
そったら時に、まさかじゃないが……、
『あら!まぁ!千鶴様はパスタでしたの!?
奇遇ですわね。わたくしは今日、マルゲリータピッツァを頂きましたの』
『まあまあまあ! お互いイタリアンですわねウフフフフ』
『わたくしはデザートにティラミスをいただきましたの♡』
『まぁ!!なんて贅沢なんでしょう! 写真とかありますの?』
『もちろんですわ♬』
・・・なんていうアホな展開にはならんじゃろ?😂🤣✨

今日何を食べたかにしたかというのは、
例えばそれがトップアイドルとか、
あるいは歌手とかモデルとかであれば別やもしれぬが、
わらわは所謂、作家・アーティストの身分である。
多くの人々を楽しませたり、
考えてもらったり感じたりしてもらうために、
《表現をすること》が仕事なのじゃ。

そこはご理解くださいませ🙇‍
よって、みんなにとって必要のない情報を流すつもりはない。
もちろん作品情報の宣伝とかはするが、それ以外は、
基本は心の為になるツイートをしていく所存じゃ
リツイートは蝦空千鶴と仲良き方や、蝦空のゆかりの場所とか、
蝦空千鶴やラノベに深く関連あること、
そういったことをリツイート
しておる♬

というわけで、
さきほど紹介した仲良きフォロワーの方々も、
ツイッターをしていれば、
もちろん蝦空をフォローして欲しいのじゃが、
それ以外の方々!
それ以外の方々も、更に一人でも多くの方々に、
是非とも蝦空千鶴のツイッターアカウントを
フォローしてくださいませ
じゃ🌈
フォローの後に、気に入ったツイートがあったと思ったら
“いいね”と“リツイート”をよろしくお願いしま鶴( *・ ω・)*_ _))

最後になりま鶴が、
次の投稿ではようやくと言ってもよい、
蝦空千鶴の二部構成の短篇集第一弾を出す予定じゃ。
ここだけの情報じゃが、
春夏秋冬の四つの短篇小説+季節の詩集を一つに
合わせた
ゴージャスといえる体裁なものになっておる。
販売先はBASEにしようかSTORES.jpにしようか色々と迷ったが、
まずは気軽にと思ってnoteにて出すことを予定しておる。
ツイッターでもお知らせしま鶴😆🌸

《おまけ》

さて、ここで最後の最後の《おまけ》である
次回の投稿に向けて、実験してみたいことがあるのじゃ。

それで、わらわが今回のために急いで実験詩を書いてみた😆🌸
それで、こちらは完全な縦書き形式となっておる。
EPUB形式とPDF形式と合わせて二つ用意した✨
これがそうである。
(クリックしていただければ読めるはずじゃ✨)

1.電子書籍用EPUBで読まれる方はこちらをクリック↓

2.PDF形式で読まれる方はこちらをクリック↓

EPUBは専用のリーダーアプリをダウンロードしておれば、
PCはもちろんタブレット端末からでも読めるはずじゃ。

なんかフォロワーの中に、
スマホで読まれてる方もおるので、そこだけ、ちょいと心配じゃ💦
読めなかったら遠慮なく『読めないよ~』って教えてください💖✨

読めたら、こちらの作品は、
6ページほどの内容じゃ。
スラスラとすぐ読めると思うので気軽に楽しむがよい😆👍✨

はい!というわけじゃが、
ここまで読んでくださった者たちに深く感謝したい😊💕✨

最後の最後になりま鶴が、
このおまけの実験詩『季節旅』に合った曲を紹介して終わりにしたい。

溝口肇殿である。
はい!ででん!

溝口肇さんと蝦空は学部は違うが、
昔わらわが在籍していた大学のOBにあたる方なのじゃよ。
『世界の車窓から』という曲で有名じゃが、
こちらの曲はとても印象的なので聞いてみてください💕
他にも良い曲が多いので、是非聞いてみてください💕
↑の曲は良い曲じゃろ?😉✨
詩に合っておると、わらわは思っておるのじゃが。。。
どうじゃろう?はっはっはっ😂✨

という感じで、読んでくれたありがとうございました!
今後も蝦空千鶴をよろしくお願いしま鶴!🙇‍💕
それと、我が秘書Jのnoteアカウントと

そして!
わらわのツイッターアカウントへのフォローよろしくお願いしま鶴♬

では、まったねぇ~!!😊✨✨💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

皆様からの暖かな支援で、創作環境を今より充実させ、 より良い作品を皆様のもとに提供することを誓いま鶴 ( *・ ω・)*_ _))