見出し画像

2024年5月 Richmond Park - UK (リッチモンドパーク)

先日、Felthamに用事があったのですが、その帰りにRichmond Park (リッチモンドパーク) に寄ってきました。(Felthamは↓の地図の少し西側にあります)。


↑にあるように、リッチモンドパークはロンドンにある8つの「ロイヤルパーク」(王立公園) のうちの1つで、最大の公園です。

ロイヤルパーク (王立公園) とは

The Royal Parks make up land that was originally used for the recreation, mostly hunting, by the royal family.

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Royal_Parks

王立公園は、元々はレクリエーション (主にハンティング) 用に、王室によって使われていた土地の集まりです。

上記翻訳

参考までに、ロンドンにある他の7つのロイヤルパークは…

です。

ロンドンにはロイヤルパーク以外にも多くの公園があり、自然と都会がうまく調和していて、とても住みやすい街だと思います。

とてつもなく広いリッチモンドパーク

リッチモンドパークは955ヘクタール (9.55 km2) もあり、とてつもなく広いです。広大な自然が広がっているので、散歩をしたりジョギングをしたりしている人がいつもいる印象です。 他の公園は暗くなったら閉まるところが多いのですが、リッチモンドパークは鹿の間引き期間を除き、歩行者は24時間いつでもアクセスできます。

さらっと書きましたが、そうです、鹿がいるのです🦌

鹿への餌やりは犯罪です😅
危ないので鹿から50m離れること

今回は鹿は見当たりませんでしたが、以前公園を訪れたときに鹿の群れを見たことがあります👀

最後にリッチモンドパークのほんの一部の様子をお届けします。場所的には↓の赤枠の中 (の更に中 笑) です。

https://www.google.com/maps/@51.4405763,-0.3028883,14z?entry=ttu

リッチモンドパークの様子

晴天でした!
ピクニック日和
地平線が見渡せます
キン・グサリ (ラバーナム) がキレイに咲いてました
馬も歩いています
大きい木を見るのが好きです
ロンドン中心部が見えます!右の方のとんがっているのはThe Shard (シャード) です。

最後までお読みいただきありがとうございました😌

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

もしこの記事が何かのお役に立てたのであれば、チップとしてサポートいただけると嬉しいです😌 チップの代わりに「スキ」も歓迎します😊