見出し画像

ChatGPTのプラグインを全部使ってみた2

ニュース系

1.MixerBox News

最新ニュースをいち早くお届け!信頼できる情報源からの複数のカテゴリにわたる速報で最新情報を入手してください。


幅広いニュースを取得でき、英語、中国語、日本語に対応しているようです
調子が悪いのかニュースを紹介してくれませんでした。
他のいくつかのキーワードでも同じような結果だったので、あんまり使えないかも?

2.UK Latest News

BBC ニュース、スカイ ニュース、インディペンデントなど、英国のトップ報道機関から最新のニュース記事を入手してください。


こちらは主に英国のニュースを扱うプラグインです


しっかり要求には答えてくれましたが、他の同じようなプラグインと同様に、
範囲が狭すぎるのと、ブラウザで代替可能な気はしますね、、、

株式・暗号資産系

1.Statis Fund Finance

株式を分析するための財務データ ツール。価格相場の取得、移動平均、RSI などの分析が可能です。


こちらはYahoo!Financeから金融商品のデータをとってきてくれます。
いい感じですね。ただ、RSIの期間を指定しないとデフォルトで14日になっているようです。
ここはプロンプロ次第ですかね
正直、yahoo!Financeはソースとしても信頼でめっちゃちゃ使えるので、
これはうまく使えば化けそうですね

1.FundsDB

FundsDB で英国とインドの資金調達の機会を見つけてください。任意の言語でクエリを入力するか、サポートが必要な場合は /help を入力してください。


こちらはインドとイギリスのファンドに特化したサービスです
ちょっと範囲が狭い気もしますね(笑)
特に内容も問題なく、実在するファンドが出てきました
日本でも使えるようになればいいですね!

3.Currency Converter

リアルタイムのレートに基づいて通貨を換算します


こちらは仮想通貨と通貨の換算サービスです。
触ってみた感じ、本当にそれだけの機能でした
なら電卓でいい気がしますけどね、、、(笑)

4.Boolio

定量的ファクター手法を利用して世界の株価を分析する最も簡単な方法。


Boolioという独自の株価分析システムが組み込まれているプラグインで、現在は
ChatGPTでしか使えないようです
定量分析の概要はほかのツールと似たような感じですが、Boolioスコアという
独自の採点基準が組み込まれています
投資の助言なども教えてくれるようになれば、もっと良いかもしれませんね

5.ChatSpot

ドメイン情報、企業調査、検索キーワード調査などのマーケティング/販売データにアクセスできます。


企業情報と関連した情報を提供してくれるサービスです


資金調達ラウンドまでフォローしているのは独自色ですね。
ただ、有名なユニコーンレベルにならないと情報が出てこないのは結構痛いかも。
日本のスタートアップはほとんど情報が出てきませんでした

6.Abridged Due Diligence

詳細を発見してください!より深い分析へのリンクを含む、最近の SEC 提出書類を検索します。


企業の財務DBから情報を抽出するプラグインです
SECに書類を提出している(つまり、アメリカ市場だけ)企業の情報を見ることができます


情報は出てきましたが、言ってることはいまいちかも、、、
調べれば分かることですもんね。リスク要因なんて、一般論ですもんね、、、

7.DAIZY

ETF、株式、仮想通貨に関する深い洞察。機関レベルのデータ: パフォーマンス、リスク、持続可能性、研究。


こちらは投資・企業研究等に役立ちそうなプラグイン


同じようなプラグインとは一線を画すような機能が多く、
ポジネガ分析やETFの銘柄まで学習しているのには驚きました。
また、1部ですが日本の銘柄にも対応しており、これは非常に使えそうですね

8.CoinCap

CoinCap から暗号通貨情報を取得します。


暗号通貨オンリーの情報取得プラグインです
ちょっと調子が悪いようですが、詳細な情報を得ることができました

9.PortfoliosLab

株式、ETF、ファンド、暗号通貨分析: 過去のパフォーマンス、ボラティリティ、リスク指標、シャープレシオ、ドローダウンなど。


こちらも株式情報を提供してくれるプラグインです
案の定、日本には対応していないようですね


他のプラグインとは違い、シャープレシオやボラティリティなどに重きを置いているようですね
組み合わせ次第で化けそうな予感、、、!

10.Crypto Market News

これは、リアルタイムの暗号通貨の価格更新、市場の洞察、最新ニュースを入手できる頼りになるソリューションです。


仮想通貨の価格やニュースをリアルタイムに教えてくれます
正直、GPTである必要性はないと思いました
価格やニュースなんて調べれば分かることですしね

11.Acquire.com

スタートアップの売買に必要なものがすべて揃っています。


こちらは売り出し中のスタートアップの情報を教えてくれるサービスです
希望に沿った会社をいくつか提案してくれます
非上場のスタートアップなので、エンジェル投資家には役立つツールですね

12.Magnetis

Magnetis はデジタル ウェルス マネージャーです。ポートフォリオのリターンと配分に関する最新データを取得します。マグネティスについて質問します。


こちたはAIウェルスマネジャーのポートフォリオ情報を教えてくれる機能です
ただ、Magneticsの情報については、具体的な情報は乗っていませんでした、、、
ポートフォリオの内容も銘柄も、聞いたことがないものばかりで使えるかどうかはちょっとわかりませんでした、、、

論文検索系

1.Bibliography Crossref

Crossref と Zotero を使用して出版物を検索し、bibtex 参考文献を生成します。


学術論文の検索・管理に特化したツールです
Crossref、Zotero、bibtexは論文の管理DBらしいです
まだ使い方が分からない部分もありますが、論文の検索は問題なくできました
要約機能はないようなので、他のツールも活用すればさらに生産性が上がりそうですね

2.Xpapers

arXiv で本物の学術論文を簡単に見つけられます。要約や参考文献を詳しく調べて、公開 PDF URL にアクセスします。


こちらは理系、特に機械学習の論文を専門としたサイト、arXivからの
論文検索、要約機能です
テーマに合った論文を探してくれたり、その要約までしてくれます
特に、arxivは機械学習の発展伴い近年存在感が増しており、このプラグインは非常に使えそうです

3.Penrose Analyst

世界的なニュースや研究論文を検索します。 Arxiv.org のリンクをまとめます。最新のニュースを聞いてください!


こちらもarXivの論文検索・要約プラグインです
他のURLの要約もしてくれるようですが、うまく作動しなかったりと、
あくまでメインはarXivのようですね


内容の要約とURLまでつけてくれるのは素晴らしいですね

教育系

1.Outschool

Outschool で最高品質のオンライン クラスと教師を検索してください。


オンライン学習サービスOutschoolからのプラグイン
学びたいことを入力すると、条件に合った教材を提供してくれます
今回は、オンラインで特定の時間に1対1で指導してくれるクラスを提案してくれました

2.AmazingTalker

世界中の講師によるパーソナライズされた 1 対 1 のオンライン レッスンで、あらゆるレベルの言語学習を向上させます。


こちらは何でも学べるサイトからのプラグインです
日本でも対応しており、ビジネス・趣味など幅広く学ぶことができます

3.Open Lecture

公開コースの講義で、的を絞った学習に最適な瞬間を見つけてアクセスします。


こちらは公開されている大学の教育資料や動画などを提供してくれます
これは画期的ですね!
ですが、そもそも大学側が公開している資料が少ないので、提供できる情報もあまりないようです
これからさらにデータが増えるともっと良くなるかもしれませんね!

SEO系

1.SEO Assistant

SEO アシスタントは、コンテンツの作成を支援するために検索エンジンのキーワード情報を生成できます。


こちらができることです。
いい感じのコンサルタントが横にいてくれている感じですね、頼もしい
ただ、ちょっと抽象度が高い気がしますね。
具体的なコードとかSEOツールを教えてくれると、もっとできることが広がる気がします

2.Website Performance

Web サイトに関する主要な指標 (パフォーマンス、アクセシビリティ、ベスト プラクティス、SEO、PWA) を測定します。


こちらはSEO対策用のプラグインです


私のサイトを使ってみました。
現状の成績と改善点を教えてくれました

3.Competitor PPC Ads

Web サイトのアドレスを入力して、競合他社の最高の PPC 広告を見つけてください。


こちらはウェブサイトの広告の使用情報を教えてくれるサイトです
試しに自分のサイトも使ってみましたが、広告の使用状況はないと言われました。
やってないのだから、当たり前ですね、、、(笑)

4.SEO CORE AI

AI を使用して Web サイトの SEO を分析し、改善します。ウェブサイト、キーワード、競合他社に関するアドバイスを得ることができます。


こちらもSEO対策でサイトを分析してくれます
結構詳細にアナリティクスしてくれる感じはありますね
他のプラグインと組み合わせてみると面白いかもしれません

データベース系

1.LawyerPR

あなたの理想の弁護士を日本でマッチングします。事前レビューから始めましょう。


こちらは日本の弁護士紹介に特化したプラグインです
入力した分野に強い弁護士を紹介してくれるようです
ただ、実際にページに行ってみるともう退職されていたりなど、まだ精度は完全ではないようです
これなら弁護士.comでいいんじゃ、、、?(笑)

2.QuakePH

フィリピンにおける最新の地震情報を常に入手してください。


こちらはフィリピンの地震情報を提供してくれるプラグインです
確かにちゃんと使えますが、これならTwitterやブラウザでもいい気がしますね、、、
あと、範囲が狭すぎる!日本でも使えたら良いですね(笑)

3.Weather

場所に基づいた天気予報を提供します。気温、降水量、雲量、風などが含まれます。


こちらは天気と天気予報を教えてくれるプラグインです


確かに、正確な情報ではありますが、これなら普通の天気予報アプリでいいですよね

4.Tomorrow.io Weather

状況に応じたチャットベースの洞察を介して、天気予報を予測、計画し、適応します。


現在の天気と環境に関連するトピックについて教えてくれるプラグインです
残念ながら、天気予報はこの先1時間でしかできないようです
また、環境関連トピックも狭いとこまでしか把握していなかったので、
ちょっと汎用性は低いかもしれません、、、


5.Weather Report

METAR 航空フィードを使用した都市と空港の現在の気象データ。


こちらは航空関係の気象データを出力してくれる機能です


しかし、同じようなプラグインと比べて、ちょっと詳細性に欠ける気がしますね、、、

6.Clinical Trial Radar

公的および民間の研究からの世界的な臨床試験、組織、疾患、バイオマーカーに関する最新情報を発見します。


こちらは世界の臨床試験の開発状況と参加有無、その他関連する情報を提供してくれる機能です
試験フェーズや知見状況などを教えてくれます
ただ、小さすぎる試験やまだあまり公開されていない試験に着いては情報がないようです
実際にそーせいの創薬情報はありませんでした

7.Hubbub

米国における新型コロナウイルス感染症、インフルエンザ、RSウイルスなどに関する地域の健康リスクと安全性に関するガイダンス。


こちらはアメリカでコロナウイルスをはじめとした健康情報を提供してくれるプラグインです
特定の場所の現在の情報や、リスクを教えてくれます

AIツール系

1.Ai Tool Hunt

AI ツールの最も包括的なグローバル データベースから抽出された、あらゆるユースケースに最適な AI ソリューションを探索します。


こちらは幅広い分野でのAIツールを教えてくれるプラグインです
用途に合ったAIツールを教えてくれます。
このプラグインがタスクをやってくれるわけではありませんが、
希望に合ったAIツールを使いこなせれば、生産性爆上がり間違いなし

2.Paxi AI


AI ツールでタスクをスピードアップしましょう!タスクに適したツールを簡単に見つけられるようにします。


目的に合ったAIツールをお勧めしてくれる機能です
他の同じようなプラグインと特に使用感は変わらないです

生成系

1.Creature Generator

ロール プレイング ゲームで使用するためにランダムなクリーチャーと画像を作成します。


こちらはゲームや漫画のモンスターを自動生成してくれるプラグインです


パラメータやフレーバーテキストまで自動生成してくれました
ただ、画像はURLが無効になっており、まだ完ぺきではないようです
こういった生成系はやはり強いですね

2.Meme Creator

Meme Creator を使用すると、AI の力を利用してオンデマンドでミームを作成できます。


こちらはミームを生成してくれるプラグインです
テキストではわかりにくかったので実際に使ってみると、、、


どこかで見たことのある画像とともにミームを作成してくれました
このような写真が多く収められており、ユーザーにあったミームを提案してくれます

3.Photorealistic

Midjourney のフォトリアリスティックなプロンプトを生成します。


Midjourney用のプロンプトを生成してくれる機能です
いい感じのプロンプトが出来上がりました
Midjourneyは今は有料でしか利用できないので実際に画像は生成していませんが、
素敵な画像ができるといいですね

4.Visla

指定したトピックに基づいて、公開ストック映像から短いビデオを作成します。


こちらは入力した内容に沿った動画を作成してくれる機能です
自動的に動画と音声までつけてくれました
これはクリエイターさんには脅威かもしれないですね、、、
以下に作った動画を張っておくので、どうぞご参考に

5.Speechki

テキストをすぐに使用できるオーディオに変換する最も簡単な方法 — ダウンロード リンク、オーディオ プレーヤー ページ、または埋め込みです。


こちらはテーマに沿った内容でテキスト→音声生成までやってくれる機能です


内容は無難ですが、音声までシームレスに生成してくれるのはすごいですね!
以下に作った音声を貼るので、どうぞ参考までに

6.SceneXplain

SceneXplain を使用すると、プロンプトに画像を添付できます。ピクセルを超えた画像のストーリーテリングを探求します。


画像のURLを添付すると、その画像に基づいたストーリーを出力してくれます
小説や物語など、クリエイティブなインサイトに使えるかもしれませんね

ショッピング・旅行系

1.Local by GoodCall

近くのレストラン、ショップ、サービスを見つけてサポートします。 🍽️ 🛍️ 🔧


任意の場所のショップやレストランなどを紹介してくれます
使ってみた感じ、信頼性はあまりないと思います、、
URLが無効だったり、場所が全然違ったりとめちゃくちゃでした、、、

2.GoFynd

GoFynd でショッピング体験を向上させましょう。


こちらはアパレルが中心の買い物プラグインです
使ってみた感じ、扱っている商品やレビューも少なかったため、
信頼性には少々疑問が残りました。
有名なブランドもなかったので、他のプラグインのほうが優秀かも?

3.Klook

地元の逃避行から遠く離れた冒険まで、どこにいても最高の体験、ツアー、ホテル、交通手段のオプションを見つけてください。


旅行プランの作成や諸々のオプションを考えてくれるプラグインです
他の似たプラグインと同じ使用感でした。
ただ、元のサイトが外国のものなので国内で使用する分にはちょっと使いづらいいがしますね

4.Coupert

何千ものオンライン ストアからインターネットの最高のクーポンを検索します。


ショッピングに使えるクーポンを教えてくれる機能です


公式からスクレイピングしてくれるようで、他の昨日よりは信頼性がありますね

5.Creatuity Stores

店舗を統合しているので、すべての店舗で同時に商品を検索できます。


こちらは学校・オフィスなどが中心の商品を扱っているようです
商品を値段順にソートしてくれました。
以下にもととなったサイトを貼り付けておきます


ゲーム系

1.GameBase

チャットしてゲーム情報を入手できます。データベースは 2023 年の最新のゲーム情報に基づいており、複数のプラットフォームをサポートしています。


こちらはゲームを検索してサジェストしてくれる機能です
やりたいゲームを探したりする時間が一番嫌ですよね、、、
そんな時はこの機能で解決してくれるかもしれません。
多くのプラットフォーム、ジャンル、ソート機能に対応していました

2.APEX Map

現在のAPEX Legendsのランクマップを確認しています。


こちらはAPEXというFPSゲームで現在使われているマップと、未来にどのマップが使われるかを
予測するプラグインです。
結果はこのようになりましたが、実際にゲームをやってみないことには
有用性はわからないですね、、、
ゲーマーの方どうですか?(笑)

3.I Am Rich

「私はお金持ちです」と誇らしげに宣言してください


ユーザーがI am Richと宣言したときに祝福する画像を見せてくれます。
それだけです。本当に。

4.Tic Tac Toe

さまざまなサイズのボードで三目並べのゲームをプレイします。自分の手を送信すると、AI の応答の手を得ることができます。


AIと三目並べのできるプラグインです
完全にお遊び用ですね

エンタメ系

1.Sakenowa

さまざまな方法で日本酒を検索し、詳しい情報を入手できます。


日本酒オンリーのデータベースを扱うプラグインです
基本情報からフレーバーチャートという独自の情報までのせてくれています
ただ、これならサイトに直接行った方がもっと詳細な情報があり、良いかもしれません
酒飲みの方にはたまらないかもしれませんね(笑)

2.Agones

Agones は、過去 15 年間に世界中で行われたサッカー (フットボール) の試合結果を提供します。


サッカーの試合について教えてくれるプラグインです
日本までカバーしてるのには驚きました。
面白い機能だとは思いますが、はっきり言ってブラウザで良いと思いますね

3.ndricks Sports

ndricks Software Sports API を呼び出して、プロ チーム (NHL、NBA、NFL、MLB) チームに関する情報を取得します。


こちらはアメリカのほとんどのスポーツリーグの情報を提供してくれます


結果だけでなく、ハイライトまで教えてくれるのはアツいですね
でもこれもわざわざChatGPTでもなくていいような気がします、、、

その他系

1.Metaphor

インターネットの最高品質のコンテンツにアクセスします。ニューラル検索を利用して人々によって推奨されています。


説明がややこしいですが、要するに知りたいことについてより高品質な回答やサイトを
紹介してくれるようです
率直に言うと微妙な感じ、、、
質問の内容にそぐわないサイトを紹介されたりと、まだ改善点はあるような気がしますね

さようなら、知識の遮断、Hello World!これは AI アシスタントの Web ブラウザーです。 URLを入力するだけです。 Google、Wiki、GitHub


こちらはURLを入力するだけでそれに基づいた応答を返してくれるようです
ただ、使ってみた感じBrowzingで十分かな、と感じました
特にスクレイピング能力や要約能力が劇的に上がっている感じはありませんでした

2.ChatWithVideo

YouTube ビデオの URL を指定するだけで、YouTube ビデオを質問したり、分析したり、解析したりできます。


こちらはYouTubeのURLを渡すとそれを読み込み、分析してくれるツールです
英語で使う分には申し分ありませんが、日本語には対応していないようです

3.Planfit

AI を活用したワークアウト コーチ、Planfit で、自分に合ったワークアウト プランと手順をビデオで入手できます。


こちらは筋トレのワークアウトメニューを提案してくれます


希望に合った強度のメニュー考えてくれました。
URLをクリックすると動画付きでやり方を説明してくれています

4.Mindart

自動化のリスクと平均給与を含む、夢の仕事を見つけるのに役立つキャリア テスト。


こちらは職業適性のRIASECモデルに基づいて自分に合った職業を提案してくれるプラグインです


試しに自分のスコアを入れてみたところ、米国ベースでいくつかの職業を提案してくれました
RIASECモデルはGPTでも質問してくれますがネットでも公開されているのでそちらでもよいですよ

5.HTTP Webhooks

チャットから直接 JavaScript で HTTP Webhook を作成、デプロイ、管理できるようになります。


こちらはJavaScriptでHTTPWepHookを操作できるようになるプラグインです
私はPythonしか触ったことがないので、使い方が分からなかったので、放棄しました(笑)
すいません、、、

6.Easy Resume

docx または PDF としてダウンロードするオプションを使用して、履歴書をすばやく作成および編集し、あなたにふさわしい仕事を見つけてください。


こちらは履歴書作成サイトとGPTを介してシームレスに履歴書作成ができるプラグインです
与えられた情報を基に入力していくと、履歴書が糧に出来上がります
フォントや色などもGPTで指定すると、サイトのほうで自動的に修正されていきます
GPTに添削されながら一段レベルの高い履歴書が作成できますね

7.Access Link

Web 上のリンクにアクセスして、必要な情報を入手してください。


こちらはリンク先の情報を分析してくれるプラグインです
結果はいまいちな感じ、、、
要約内容も間違っているし、(実際には日経平均の話でした)
これならブラウジングのほうが優秀な気もします、、、

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?