見出し画像

FTP 自己紹介 Mahiro

こんにちは。
この度、メンバーに加入しましたMahiroです。
今回は私の自己紹介をさせてください🤍

プロフィール
年齢:17歳(高校3年生)
女子校6年目です🤍


出身:生まれは東京ですが広島で育ちました。
現在も広島に住んでいます。


趣味:アイドル鑑賞、買い物をすることです✨
母の影響もあり小さな頃から嵐を見て育ちました。
今でも母と親子でよくコンサートに行きます🤍
買い物はストレスが溜まると一気にしていまいます💦これは直したいクセです。

特技:書道
小さな頃からずっと筆を持っていました!
今は仮名の臨書が専門です。
色とりどりの和紙を使って書く仮名はとても美しいです✨

これまでの主な活動
14歳の時にアメリカペンシルバニア州へ。
その後、16歳の時に広島ジュニア国際フォーラムに参加したことをきっかけに平和活動を始めました。その後、外務省訪問、ローマ法王来日のイベントの代表高校生、平和公園での高校生碑巡りガイドボランティアなど様々な活動をしてきました。
またSDGsに関する活動も行っています。
平和活動をするうちに、ただ単に自分自身が勉強するのではなく学んだことを発信するようになりたい!たくさんの人に知って欲しい!と思うようになりこの度、Face to Peaceに加入させて頂きました。

最後に...
平和と聞いてみなさんは何を考えますか?
今、みなさんは平和ですか?
平和は全ての人にとってとても大切なことです。
私はひとりひとりが安心して希望を持ち明日を迎えることが出来るような世界を目指しています。
核兵器廃絶はそんな世界を達成するための通過点でしかないのです。
さぁ、みなさんはどのような行動を起こしますか?
私たちFace to Peaceと共に沢山の明日へ繋がる活動をしましょう!

写真は広島の観光地、宮島で撮りました。
後ろに小さく写っている、グレーのシートで覆われているのが鳥居です(笑)
タイミングが悪かったです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?