見出し画像

スペイン風オムレツを、さつまいもと人参で。

先日、さつまいもと人参のマヨサラダを作りました。
すべてをマヨサラダにしても飽きてしまうと思い、もう半分を味付けをせずに冷蔵庫で保存。

何か違う料理にしたいなぁと考えていました。

そこで困った時の卵の出番。
スペイン風オムレツのように作ってみることにしました。

卵に粉チーズを加えたところ
スペイン風オムレツはにんにくを入れるが
今回は入れずにやってみることに


卵を溶いたら、さつまいもと人参のマヨサラダになりきれなかったものたちを冷蔵庫から出します。

サラダ用サイズに切っていたさつまいもと人参
加熱済み


フライパンに油をひいて、焼いていきます。

さつまいも、人参、卵を混ぜ合わせてから
フライパンへ


なかなか火が通りづらかったので、半熟になるまでスクランブルエッグを作るように混ぜながら加熱し、返します。

スクランブルエッグみたいに途中まで加熱していたため
見た目がキレイにならなかった


お皿に移して、食べやすい大きさに切ったら完成。

8等分に切った
さつまいもと人参のスペイン風オムレツ


さつまいもと人参がゴロゴロ入っているので食べ応えがあります。

卵の味付けに粉チーズ以外入れてなかったため塩味が物足りない仕上がりに。ケチャップをつけると、とても美味しかったです。

にんにくを今回は入れませんでしたが、入れて作っても美味しく出来ると思いました。

次に作るときは卵の味付けを考えて、作ってみようと思います。


シソ

読んでくださってありがとうございます。サポート頂いた際は握りしめて買い出しに行ってきます。また新しく記事にすることで還元致します。