見出し画像

明日が当たり前に普通にやってくると思ってもいいけど。。。

 ふと、おうち時間に『人は自分の鏡』だという言葉を聞いた事を思い出した。

ほんとにそうだっただろうかとちょっと考えてみた。

確かに、しんどい時にはしんどい人と出会ったり、楽しい時には上機嫌の人が集まってきたり。

でも、もう少し深く考えてみたら、

自分の気分次第で人の見方が変わるのかもしれないと思ったりするし、
自分の経験と価値観でしか人を見られないということもある気がする。

 自分の価値観に固執せず、周りの古い正しいに振り回されず、もっと色んな人の価値観に触れて、もっと外側へと楽しい1日を過ごしたいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?