見出し画像

【超短編小説】 消しゴム

俺は急いでいた。アカネが転校する。

今日は引っ越しの当日だった。

俺は坂道を走り、家の前に辿り着いた。

引っ越しのトラックが停まっている。

「ハアハア、間に合った」

ダンボール箱を抱えたアカネが玄関から出てきた。

「どうしたん?そんな慌てて」

「お前にさ、渡し、渡し忘れてたから」

俺はポケットから消しゴムを取り出した。

「それ、うちが貸した消しゴムやん。もう無くしたんかと思ってた」

「返そうと思ってて、引き出しに入れたままになってた」

「それを渡しに来たん?うちが引っ越し終わってたら、どうするつもりやったん」と言ってアカネは笑い、「相変わらずやな」と言う。

「ほんまに東京行くんか」

「せやな、寂しいけどな。もう決めたから」

「俺、アカネのこと、応援してる」

「ありがとう、あんたもちゃんと勉強してな」

「分かってる。東京の大学に入れるように頑張るから」

「待ってるから。それまでコレはあんたが持っといて」

アカネは俺の手のひらに消しゴムを置くと、ぎゅっと強く握った(完)