見出し画像

がんばらないと

こんにちは! 開いてくださりありがとうございます。
今日は自分のお話をします。

最近頑張れなくなった

今頑張りたい事があるんです。それは健康的な食生活を送ることなんですけど、一日も継続が出来なくて!!!やることリストを作っても継続できない自分を変えたいと思ってます。
高2の時一番謎に頑張れてたから不思議すぎる。その熱量なんだったんだろー。もう一度欲しい~

今の食生活

今の私の食生活は間食が多い。朝昼晩ご飯以外にフルグラを食べたりカカオ86%のチョコを一日4.5枚食べたりしてます、。カカオが高くて健康に良いとされていても食べ過ぎてしまう!!!

ちなみに気づいたら高カカオチョコが美味しくてずっと食べてました。笑

お菓子ないとスーパーが家から近いので買いに行ってしまうことも問題点。

あとは、白米も好きで何杯でも食べれます。きりがないので1回おかわりして食べるのを辞めてます。
そしてパンが大好き。本当に美味しい。

総じて炭水化物の中毒者になりかけているんです!!!改善させたい!!!


今考えている対策

その1 梅のお菓子を買う。フルグラを買い足さないで梅のお菓子を買ってそれを食べてみようと思います。一回も梅のもの買った事ない、、

その2 食べようとしたときに推しメンの名前を何回も唱える。推しメンの力があっても頑張れない私をなんとか変えたい!!!

その3 よく噛んで食べる。私ほんとうにあんまり噛まずにご飯食べてしまうからお腹にたまらないのかも。

どれが一番効果があったか検証できるようにこれから頑張っていきたいです。

本当は食生活だけじゃなくて早寝早起きとか料理とか頑張らなきゃいけないことが沢山ありすぎるー!!っていう感じなんだけどーーいつも怠けてる。

今は春休みなので変わるチャンスすぎる!!その分家にいる時間も長くなってしまうけど、、

頑張ってるからダメなんだ

ふと思っちゃった笑
頑張ってるって思ってる時点で自分ダメだ。
頑張ってる感覚じゃなくて楽しく取り組みたい!!!
食事制限楽しい領域に達したい。

ポジティブにいこっ!!



今回は自分への戒めとして書きました-!!
ここまで読んでくださりありがとうございます!!
次回は何書こうかな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?