見出し画像

University Of The People

안영하세요!最近韓流ブームがきてるドラ焼きです
英語も勉強しなくちゃいけないのに韓国語も勉強したい…TT
ゆるゆると勉強するか(TT)ってなったので…uopoepleとは関係ないんですが今度記事にしますね^^


University of the peopleとは

- University of the Peopleは、学費無料の世界初の非営利オンライン大学であり、教育をより多くの人々にアクセス可能にするための画期的な取り組みです。
- University of the Peopleの学位プログラムの1つに、コンピュータサイエンスの学士号があります。
- 教育格差を解消するための取り組みとして、University of the Peopleは世界中の難民や経済的に困難な状況にある人々にも教育の機会を提供しています。
- University of the Peopleの学生は、オンラインでの学習に加えて、学習コミュニティや学友ネットワークを通じて協力し合い、モチベーションを高めながら学習を進めています。
- University of the Peopleは、学生がキャリア目標を達成するために必要なスキルや知識を身につけるためのサポートを提供しています。例えば、キャリアアドバイザーによるキャリアカウンセリングやインターンシップ機会の紹介などがあります。

・つまりは授業料が無料で先生が優秀でボランティアで教えてる
・アメリカの大学として認定されているから怪しくない(学生証あるヨ!)
・ちゃんと学位が取れる
・他のサイトで単位取得(sohia, couseraとか)頑張れば2年半くらいで卒業、二年間ここで優秀だったら現地に編入できるといった可能性がある
・大学院課程も存在
・完全オンラインだがYammer(現viva engage)に学校側からコミュニティが提供されており、友達作りにはそんなに困らない(Twitterに日本人学生たくさんいるヨ!!!)


入学

ここからは私の経験談になるので最新情報や詳細については直接uopeopleにお問い合わせください

準備物

  • 高校の英文成績証明書

  • 入学金

  • 英語能力証明書

まず入学するにあたって高校の英文成績証明書を発行しました。学校によっては時間がかかるところもあるようなので早めに発行しておきましょう。

入学金はとても安いです。確か60ドルくらいだった気がします。

下のページのスクショ

英語能力証明書についてですが、私は最終的にDuolingo English Testを提出しました。目指す学位によっても必要な英語力が変わるのでチェックしておきましょう。
EX) CS 2年… DET 95点
    4年…DET 110点

必ずしも以上のテストをクリアして提出しなくてはいけないわけではありません(まじ優しい)

代わりにEnglish Composition 101 の授業をとってクリアすれば問題nothingデース♪

私は初めスコアが足りなかったのでこのコースを取ったのですが、テストで見事にボコられました。確か2点か5点足りなかったんですよね💀
気が緩んでたとも思いますし普通に英語力なかったんだと思います(テスト中ずっと欠伸して眠かったアホ)

ECコースについてはここで書いています

入学時期

私はちょうど高校を卒業した年の四月から始めたのを覚えています。
ですがおそらく入学時期はいつでもよくて、どの学期(term)から授業を始めたいかによると思います。そこから逆算すると良いですね!


まとめ

いかがでしたでしょうか。意外と入学手順は簡単です。(私の覚えてる限りですが)疑問に思ったことはコメントや学校側にお問い合わせをお願いします。あくまで私の経験談と今調べた限りなのでこの記事に書いてあることが絶対!というわけではないので!

今年も九月に入りましたね。もうすぐでterm1が始まるのでワクワクです!
今これを読んでいるあなたと同じキャンパスライフを送れますように♡

Have a wonderful univ life<3

Thank you so much! サポートしていただけたら日々の活力になります!