見出し画像

《今日やめたこと》お風呂のおもちゃをやめてみた

おはようございます♪


暮らしの中で私が手放した思考や
やめて楽になったことを気まぐれでメモ
しています✎

よかったらご覧ください🌱

《今日やめたこと》
お風呂専用のおもちゃを持つことをやめた


わが家のお風呂には
お風呂専用のおもちゃはありません。

お部屋で遊んでいるおもちゃで
水に濡れても大丈夫なものをお風呂に
持っていって使っています🚗🤖

「今日はどれをお風呂に連れてく〜?」
と子どもに声をかけると
おもちゃ箱からおもちゃを選んできて
そのままお風呂誘導もスムーズなのです✨


お風呂から上がったらおもちゃも洗って
乾かすのでお風呂に置きっぱなしで
ぬるぬるになることもなし◎


お風呂のおもちゃの収納を考えることも
ありません💡
(以前は100円ショップのネットに収納してました)

おもちゃに飽きて別なものを買うこともなく
日替わりでお風呂におもちゃを持っていって
楽しんでいます。

※ただ、水に濡れてシールが剥がれたりした
おもちゃもあるのでお気をつけて⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?