見出し画像

《今日やめたこと》コーヒーをスーパーで買うのをやめてみた

おはようございます♪


暮らしの中で私が手放した思考や
やめて楽になったことを気まぐれでメモ
しています✎

よかったらご覧ください🌱


《今日やめたこと》
スーパーでコーヒーを買うのをやめてみた💡


毎日ドリップパックコーヒーをいただく
我が家。
コーヒーを飲むのは夫とわたし。


ドリップパックを1日3袋ほど消費していました☕️

コーヒーがなくなる度に
「コーヒーを買いに行かなきゃ。
〇〇スーパーはポイント何倍だからそこかな。
あ、クーポンきてたから△△スーパーかな。」

と買いに行く店舗を考えるのにひと手間。

1週間に1回のペースでコーヒーを買って
いました。(多い…)

子連れでお買い物は大変ですよね。
しかも安さを求めてお店を何軒か巡るのも大変。


コーヒー買いに行かなきゃ!のストレスから
解放されたのが…

【ネットで購入し自宅に届けてもらう】
という方法です💡

150袋ほどまとめて購入しており、きちんと
珈琲豆屋さんが焙煎したてのお豆をパックして
届けてくれます。
1杯あたり25円ほど。


コーヒー買いに行かなきゃ!という思考を
手放しました(^.^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?