見出し画像

2日目!

こんにちは、きりぽんです。ブログを始めて2日目、夜勤明けで仮眠をとる前にとりあえず書き始めてみました。

夜勤明けの帰りは、パン屋さんに寄るのがいつもの楽しみです。パン屋さんのパンってなんかいいですよね。

お気に入りのパン屋さんに寄ったり、新しいパン屋さんを開拓したりします。今まで見たことのないおいしそうなパンに出会った時はすごくワクワクします。

さて、勢いでブログを始めてみたものの、まだ何のテーマで書いていくかも決まっていません。これから今まで自分が経験したことを少しずつでも書いていけたらと思っています。

まずは自己紹介も兼ねて私の家族の話をしてみようと思います。

私の家族構成は、私(28歳)、妻(27歳)、長男(2歳)、次男(0歳)の4人家族です。現在妻は育休中ですが、育休が明けたら仕事に復帰予定、というか、保育園が決まり次第仕事に復帰予定です。保育園問題がまたいろいろと大変なのですが、、、これはまた別の機会にお話ししようと思います。(^_^;)

長男は絶賛イヤイヤ期。最近は自分の思い通りにならないことがあるとすぐに「イヤ!」となります(笑)

絶対にお腹が減っているはずなのに、遊んでいるところに「ごはんたべよっか。」と声をかけると「イヤ!」と顔を床にうずめます(笑)

パパ「ほらおいしそうだよ~。あっ、すごいおいしそう!」
長男「イヤ!」

そして泣き出す始末(笑)
泣いてる長男を抱え無理やり食卓へ連れていき、ご飯をみせると急に「たべる。」となりました。うーん、2歳って難しい!

そんな中、次男は「何やってんだ?」って顔で見つめていました(笑)
まだなんにもわかんないよね(笑)生後3ヵ月を過ぎ、ようやく首が座ってきた次男です。

慌ただしく今日も1日が過ぎていきます。

初日より長くなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?